とくに勘が鋭いわけじゃないけど、「この男の人って、もしかしてあの女の人のことが好きなのかな?」とわかってしまうことってありますよね。実はその男性、もしかしたら超~~~わかりやすい好き好きサインを送っているのかもしれません!今回は誰が見てもわかる王道の好き好きサインをご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

ずっと見てる

離れた距離にいる時、そばを通った時、相手が違う男性と話している時など、男性は好きな子ができるとその人のことをとにかく目で追ってしまう習性があります。

中には目が合った時に逸らす男性もいますが、それでもチラチラと見続けるようであれば、本命として見られている可能性が非常に高いといえるでしょう♡

声が大きくなる

同じ空間にいる時、思わず本命女子を意識して声が大きくなってしまうのも男性あるあるの1つ。

事あるごとに「いつもこんな感じだったっけ?」というぐらい大声で笑ったり、こちらにまで聞こえてくるようなボリュームで会話をしたりする男性がいたら、ぜひその男性の周りに女性がいないかどうか確認してみましょう♡

近くに寄ってくる

好きな人がそばにいたら、やはり物理的にもさらに距離を縮めたいと思うもの。

男性はその傾向がとくに強く、同じ空間に本命を見つけると、その人の視界にやたらと入り込もうとしたり、隣に居座ったりすることが多くなります。

また、ほかの人が集まるところでもその傾向が強く見られますので、会社の飲み会などでそういった様子が見られた場合はますます可能性が高いといえるでしょう。

何度も声をかける・遊びに誘う

決定的な好き好きサインといえば、やはり積極的に声をかけたり遊びに誘ったりすることでしょう♡

遊びの対象である女性に対しても似たような行動が見られる場合がありますが、本命に対してはしつこさが違います。

数回断ってもなお誘ってくる場合は、あなたに対しての本気度が高い証拠!あなたのスケジュールに合わせてくれるようであればますます彼の本気度は高いはずです♡

わかりやすいからこそ見逃しやすい!?

今回ご紹介した好き好きサインはどれも王道のものばかり。どの男性もやりがちな行動なだけあって、気になる男性の好き好きサインをうっかり見逃してしまうこともあります。

気になる男性の気持ちを知りたい方は、今回ご紹介した内容を参考にしながら、ぜひ改めて彼の行動をよーく観察してみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.