意中の彼が自分のことをどう思っているか気にならない人はいないはず。はっきり言葉にしていなくても男性は本命女子に特別な行動を取っているのをご存じですか?彼の行動を思い返してみて、本気度を推理しちゃいましょう★
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

じっと目を見て話す

男性は本命女子との会話中、相手の反応がとても気になるようです。

自分との会話を楽しんでもらいたいと思っているので、本命女子の表情を見逃さないようじっと目を見つめます。会話中の表情って意外と正直に出ることもありますよね。

普段鈍感な男性であっても、本命女子にのことは変化に気づこうと自然に努力するみたい。

積極的に質問をする

会話していて彼から質問されることはありますか?

基本的に本気で好きな女性のことはもっと知りたいと思っているので、質問が多くなります。表情からは分かりにくくても、心の中では好きなものや苦手なものなど彼女のパーソナルな話題に興味を持っているんです!

もし、会話中にまったく自分のことを聞かれないという場合は本気かどうか見極める必要があるかも…!

聞かれてなくても自分の話をする

男性は本命女子のことを知りたいという気持ちと同じぐらい、自分のことを知ってほしいと思っています。

仕事や友達の話など自分のプライベートな話題を聞かれてなくても自然と話題に出すみたい。楽しいことがあったら共有したいし、仕事への熱い思いも聞いてほしい。

自分のことをたくさん話すことで、「オレにとって彼女は特別な存在」ということをアピールしているのかも。

まとめ

彼からの本命サインは、会話の中にたくさん散りばめられていることがわかりました。

どれもさりげないものばかりなので、女性側も意識してないとスルーしてしまうこともあるかもしれません。ぜひ、大好きな彼と一緒にいるときは今回紹介した「本命サイン」を参考にしてみて♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.