連絡やコミュニケーションのツールとして便利なLINEですが、厄介なのが送り先を間違って送ってしまうこと、いわゆる「誤爆」ですよね。今回はママ友に誤爆してしまったせいでトラブルに発展してしまったエピソードを、筆者の知人から聞きました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

女友達に送るはずのLINEをママ友に誤爆

子どもが幼稚園に入園し、やっと自分の時間もとれるようになってきた頃のこと。独身時代からの女友達から連絡があり、久しぶりに子どもなしで会うことになりました。

幼稚園のお迎えが終わったあと、子どもを夫に任せて友達と落ち合う予定だったので、当日友達に「お迎え終わったら行くね♡もうこの1週間本当に長かったよー!早く会って抱き締めたい♡笑」というテンション高めのLINEを送ろうとしたのですが、間違ってそれほど親しくない幼稚園のAくんのママに送信!

これがトラブルの始まりでした……

勘違いするママ友

すぐ誤爆に気付き「ごめんなさい!送信先を間違えました」と謝罪して、その後は予定通り親友との時間を楽しみました。

ですが次の日、幼稚園に子どもを送った帰りにAくんのママに呼び止められ、「言いにくいんだけど……小さい子どもがいるのに不倫ってどうかと思うよ」と言われたんです!

まさか不倫していると勘違いされるとは思わず、大慌てで釈明したのですが、私のその様子がますますAくんのママの疑惑を深めたようで、なんとなくお互いスッキリしないまま別れました。

周囲を巻き込んで悲惨なことに

その翌週、なんだか送り迎えの時にほかのママからの視線が刺さるように感じたのですが、勘違いかな?と思ってやり過ごしていました。

ところが仲良くしているママ友から「あのさ、Aくんのママから聞いたんだけど……不倫とかしてないよね?」と聞かれたことをきっかけに、周囲からの視線の理由が判明!なんとAくんのママが私が不倫をしていると言いふらしていたのです。

さらに週末、夫が子どもを連れて公園に遊びにいった時、偶然Aくんのママと出会い、夫にまで不倫疑惑の話をする始末……。

幸い夫婦仲はよく、夫もAくんのママの言葉を信じず流してくれたそうですが、さすがに腹が立ってAくんのママに「私、不倫なんてしてませんよ!誤爆したのは申し訳なかったですが、あることないこと言いふらされたら迷惑です。本当にやめてください」とLINE!

誤爆にはくれぐれも注意を!

ハッキリ伝えたことでなんとかAくんのママの誤解も解け、事態は収束しましたが、誤爆先がややこしい人だととんでもないことになるんだな…とゾッとした出来事でした。

もし夫がAくんのママの話を信じるような人だったら、もっと大変なことになっていたかもしれません。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.