モテる女子って、容姿は普通でもなぜか男性を沼らせて離さない魅力がありますよね。実は彼女たちは男性が沼るポイントを的確に押さえて心を掴んでいるんです♡ 今回はそんな「愛され女子」の特徴を知って、男性を沼らせるスキルを盗んじゃいましょう!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

教養がある

「見た目が好み」「気が合う」「なんだかほっとけない」などなど、どれも恋愛には大切な要素ですし、これを持っている女子は確かにある程度はモテますが、結局“ある程度”なんですよね。

男性が「絶対離したくない!」と思って沼にはまってしまう愛され女子は、そこより1歩先、「一緒にいて成長できる」要素を備えています。それにはやっぱり教養が大切。とはいえ、別に難しいことを知っていたり勉強が得意だったりする必要はありません。要は人としての幅が広いかどうかです。

周囲の人の話をしっかり聞いて、なんでも吸収する姿勢でいれば、自然と深みのある女性に成長していけます。無駄なことは1つもない!と思って、日々を大切にしましょう♡

一緒にいることがストレスにならない

「目が合うだけでドキドキ」「一緒にいると好きすぎて緊張する…!」というところまで男性をゾッコンにさせるのはすごいことですが、一緒にいてリラックスできない状態は、ある意味ずっとストレスを抱えているのと同じことですよね。

沼らせるには緊張させすぎないことも大切です。完璧を目指さず、適度に素の自分を出すことで親しみやすい女子を目指したほうが長く愛される女子になれます。

短所まで好きにさせちゃう

短所に見えることでも魅力的に感じてしまう、そこまで沼にはめることができたらもう完璧ですよね。そのためにはまず、自分で自分の短所を受け入れること!

短所を認めずに強がったりごまかしたりせずに、「私って忘れっぽいんだよね」「人見知りが激しいから直したいんだよね」というふうに、あえて受け入れた上でオープンにすることで、短所ではなく「愛されポイント」に変換することができちゃいます。

相手に興味を持つ

愛され女子は相手に興味を持って向き合うことができる女子です。

相手に興味を持っていると自然に聞き上手になれますし、男性だって自分にまったく興味がない人よりも興味を持ってくれる人と一緒にいたほうが楽しいはず。そういう人のほうが色々なことを話したいとも思いますよね。

沼らせるのに重要なのは相手の心を掴むこと。そのためにはまず相手に興味を持って、それを相手に分かるように示すことが大切です。

まとめ

いかがでしたか?

突出した特技や魅力がなくても、愛され女子を目指すことはできます!ぜひ男性を沼らせて、2人で幸せな時間を過ごしてくださいね♪

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.