こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。洗顔としてすごく人気のアイテム、サボンのフェイスポリッシャーをご存知ですか?使うとお肌がツルツルになると話題の商品ですが、そのフェイスポリッシャーにはジャータイプとチューブタイプがあるんです。そして私の推しは断然チューブタイプ。今回はその理由をご紹介していきます。

細かいスクラブでツルスベに…!?

サボンで人気のスクラブ洗顔、フェイスポリッシャー。程よい細かいスクラブ効果で、お肌がツルツルになるとSNSでも話題になったアイテムです。私も長く愛用しているのですが、そんなフェイスポリッシャーからはジャータイプとチューブタイプの2種類が発売されているのはご存知ですか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

私はどちらも使っているのですが、個人的に使いやすく感じているのは断然チューブタイプ!同じ価格でも、ジャーよりもチューブは少し容量が少ないものの、少し量が損だとしてもチューブタイプがオススメな理由を今回は詳しくご紹介します。

清潔に使い切れるのが最大の魅力!

フェイスポリッシャーって、すごく物はいいけど、ジャーから毎回取るのがちょっと不衛生な気がしていたんですよね。その点、チューブは直接残りに手が触れないので、かなり清潔に使えているように感じています。残りの部分にも水が触れないので、劣化が気にならないのも嬉しいですよね。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

3本セットなのでシェアできる

60mlが3本セットになっているので、お友達とシェアしたりして楽しめるのもポイントです。1本の60mlというサイズ感も使い切りやすく、かつしっかり使ってみることができる量なので、1人1本でも満足感が得られると思います。違う香り最近では3種類がセットになったタイプも発売されているので、いろんな香りを少しずつ試したい方にもぴったりです。

画像: ftnews.com
ftnews.com

歯磨き粉サイズで保管しやすい

フェイスポリッシャーのジャータイプ容器って、意外と大きくて嵩張るんですよね。蓋や容器の部分に何かが当たると少し黒く傷になったりもするので、見た目的にもちょっと気になってしまいます。その点、チューブタイプは歯磨き粉と同じくらいのサイズ感なので、ちょっとしたところにもポイっと置いておけちゃいます(笑)

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

お得感と使いやすさの2択!

いかがでしたか?中身の量だけ見ると、少し損をするような気がしてしまうチューブタイプのフェイスポリッシャー。私も以前はジャーの方がお得だな、と思っていたのですが、一度使い始めるとチューブの手軽さにハマってしまいました。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

フェイスポリッシャー自体、本当に使い心地がいいアイテムなので、ぜひご自身のお好みに合うタイプを使ってみてくださいね!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.