こんにちは!家事やりたくない、ftnアンバサダーののものもです。
毎日の家事お疲れ様です。家事と一言で言ってもやることがたくさんありすぎませんか?
掃除、洗濯、料理その他…こだわる程増えていくものです。なので、苦手な方は家事の負担はなるべく減らしていきましょう!
今回は私がやめた家事をご紹介します。

1.食器は拭かない

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

お皿洗いが苦手な方も多いはず。ようやく洗い終わったと思ったら今度は拭き上げの時間が待っている…。
私はズボラで構わないので、自然乾燥をしています。水切りカゴに放置しても十分乾きますよ。

2.トイレットペーパーの取り替え

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

地味に多いこの家事作業。数日前に取り替えたと思ったらもう無くなってるなんてことも。
なので我が家では5倍巻きのトイレットペーパーを愛用しています。5倍長持ちで取り替える回数がぐーんと減りますよ!
しかもコンパクトなので、ストックの際も場所を取らないため備蓄にもおすすめです。

3.擦らないお風呂掃除

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

バスタブ掃除はしゃがんで擦るので意外と重労働ですよね。
洗剤を吹きかけて流すだけの掃除方法に出会ってから、擦らないので負担が減りました。
擦らず落ちるなんで信じていなかったのですが、ちゃんと汚れを落としてくれますよ!

4.タオルはたたまない

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

毎日お洗濯に出すタオル。
洗濯が終わったら、たたまずバスケットの中に放り込むだけの収納にしています。
タオルなのでシワができても問題ないし、洗濯の時間の短縮になりますよ。

5.詰め替えない

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

醤油は醤油差しに詰め替えずボトルのまま使っています。
液ダレもせず酸化も防いでくれる優れもの。
調味料はなるべく詰め替えはせず買ったボトルのまま使うようにしています。

家事の範囲は人それぞれですが工夫をして時短に繋げたいですね。時には「こうあるべき」など常識にとらわれず自分の価値観を見つけて家事にも取り入れていきましょう!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】 シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。 1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。 Instagram

【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】
シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。
1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.