元彼からのLINEって大抵ろくな内容じゃないですよね。筆者自身も「さっさとブロックしときゃ良かった…」と思ったことが何度かあります。同じような経験をした女子も少なからずいるのではないでしょうか?というわけで今回は筆者の友人たちに、元彼から来たLINEについて語ってもらいました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

わざわざ報告系

・「元彼からわざわざ『彼女できた~』というLINEが来てイラッとした。その報告いる?!」

いらないですね!(即答)
なぜ男ってやつは別に報告しなくてもいいことをわざわざ報告したがるんでしょうか。というか、なぜいつまでも元カノの中で自分が生きていると思えるのでしょうか。とっくに抹消されてますよー!

もしかして幸せアピール?それとも「お前のおかげで成長できて新しい彼女もできたよ、ありがとう」的な?あなたに彼女ができようができまいが、こっちとしてはもはやどうでもいいんです…。

突然のポエム系

・「夜中にいきなり届くポエムみたいなLINEにはドン引き。『お前との思い出は俺の中でずっと輝き続ける』とか、『誰と付き合ってもきっと忘れない。あの頃ほんと楽しかったよな!』とか正直気持ち悪いし、どう反応していいのか分からない。SNSにでもアップしとけよ……」

うんうんうん、いますよねポエム男…。思い出を美化して、“愛した女と別れた自分”に気持ちよく酔ってるんですよね。暇なのかな?

未練とイヤミがごちゃ混ぜ系

・「私から別れを告げて、別れたくないとゴネていたけど渋々別れてくれた元彼から、『うちにある私物どうするの?』というLINEが。ほとんど持ち帰っていたので、『何か残ってた?』と返信すると、わざわざ私物の写真が送付されてきた。しかもスキンケアの試供品とか買って飲まなかった未開封のジュースとか、どうでもいいものばかり!会う口実にしたいんだろうけど、なんかイヤミだし相変わらずちっちゃい男だな~と思った」

そういうところやぞ?!とツッコミを入れたくなりますね。必死で会えそうなネタを探したんだろうなぁ……。

まとめ

気持ちが吹っ切れると案外すぐ過去のこととして処理する女性と違い、いつまでも思い出に浸りたいのが男性なのかもしれませんね。

とはいえ元彼からのLINEなんて迷惑でしかありませんし、「浸りたいなら1人で浸っとけ!」と返信したくもなりますが、そこは大人になってそっとブロックしときましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.