やっぱり恋愛するなら、追いかけるより追いかけられたいですよね。1人の男性にずっと好きでいてもらえて、「手放したくない!」と思ってもらえたら最高ですね♡ でも、一体どんな女性になればそんなふうに思ってもらえるのでしょうか?今回は筆者の友人の男性たちに「手放したくない彼女」の特徴を聞いてみました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

適度な距離感

・「いつでもベッタリ一緒にいると、最初は楽しくてもすぐにマンネリ化してしまう。お互いに適度な距離を保つのが長続きのコツだし、それが上手にできる彼女は手放したくないなぁと思う」

適度な距離感、分かっていても上手く保ち続けるのってなかなか難しいことですよね。ついつい会いたい気持ちをぶつけてしまったり、はたまた趣味や仕事が楽しくて彼のことが放置気味になってしまったり…。いつでも心地良い距離でいるのには努力も必要です。

穏やかな性格

・「とにかくメンタルが安定してて穏やかな性格じゃないと長くは付き合えない。でもそういう女性って案外少ないよね。だからもしそんな女性と付き合うことができたら『手放したくない!』と思うだろうな~」

女性のヒステリーや気分のアップダウンを苦手とする男性は多いです。そりゃ誰だって理由も分からず不機嫌になられたり八つ当たりされたら嫌になりますよね。
もしどうしても穏やかに接することができない時は、彼にちゃんと言葉で説明しましょう。

依存しない

・「いつも軽やかで自分らしく生きてる女性のことは『つかまえたい!手放したくない!』と思うけど、依存してくる女性はこっちがそう思う前に寄りかかってくるから、『手放したくない』という気持ちにはならないかな……」

厳しい意見ですが、たしかに依存体質の人は男性が頑張ってつかまえていなくても離れていくことがないので、必然的に「手放したくない」と思われにくいですよね。

尽くしすぎない

・「たまにものすごく尽くそうとする子がいるけど、だんだん母親にしか見えなくなってくるから正直やめてほしい……」

色々してあげたくなってしまう気持ちも分かりますが、尽くしすぎると行き着く先は「お母さんみたいな世話焼き彼女」です。そうなると悪い意味で身内扱いされるようになり、彼の恋愛感情も薄れてしまいます。

「手放したくない」と思われる彼女は男性に尽くしません。いつも対等でいるからこそ、心からの信頼を得ることができるのではないでしょうか。

まとめ

男性に「手放したくない」と思われる彼女になるためには、まず自分自身をしっかり持って、自立した大人の女性になることが必要なようですね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.