子どものためにも、ママ友とはなるべくいい関係を保ちたいですよね。でもそんな努力がLINEの誤爆で崩れ去ってしまうこともあるんだとか…?!今回はママ友にLINEを誤爆して痛い目に遭ってしまった3人のエピソードをご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

旦那不在の家に呼ぶのは誰?

最初は筆者の同級生に聞いた話です。

「結構仲良くしているママ友から、ある日『今日旦那と子どもが義実家に泊まりに行ってるから来ても大丈夫だよ♡ 何食べたいー?』とLINEが。

特に約束もしていなかったので不審に思い『何か予定してたっけ?』と返信するとすぐに『ごめん!間違えちゃった!!別の女友達に送るつもりだったの~!』と慌てた様子の返信が来ました。ママ友はごまかしたつもりでしょうが、多分不倫相手に送るLINEを誤爆したんだろうなぁ…と思いました。不倫するような人には見えなかったからビックリ!」

誤爆してしまった時って、変に慌てると墓穴を掘ることになりますよね。「やってしまった!」と思っても冷静に対応したいものです。

ピンチを乗り越え友達に?!

次に筆者の友人から聞いた話です。

「幼稚園のママ友LINEで盛大に誤爆してしまいました…。役員をやっているママがいるのですが、配布物をすべて手書きで作成しているのが気になって、仲のいい友達に『今どき手書きって逆にすごくない?パソコン持ってないのかな?私仕事でワードやエクセル使うし、なんなら教えてあげたいよ(笑)』と送ったつもりが、間違ってクラスのLINEグループに送信してしまったんです!

すぐに既読がつき、ごまかすこともできず、相手に会った時に平謝りして、お詫びにパソコンで配布物を作成してあげました。意外とウマが合うことが分かり、今では結構仲良しです」

ごまかすことができないと悟ったら、いっそ潔く謝るほうが事態が悪化しません。いいわけするよりも素直にお詫びするのがオススメです。この友人のように、ピンチから意外な関係に発展することもあるかもしれませんよ♡

優しいママ友の裏の顔

最後は筆者の同僚から聞いた話です。

「いつも綺麗で優しいママ友から、ある日突然すごい毒舌LINEが来てビックリ!『お前も相手もこのまま平和に暮らせると思うなよ。一生後悔させてやるからな!絶対に許さない!』と、普段の様子からは想像もつかない内容でした。

慌てて『どうしたの?!私なにかした?!』と返信するも、以降ずっと既読スルー。あとから他の人に聞いたところ、旦那さんが浮気して子どもを作って家を出て行ってしまったそうです……」

うわぁ……ド修羅場!こんなLINEを受け取ってしまったらもうそっとしておくしかなさそうです。相手のママ友も誤爆に気付いて真っ青になったでしょうね…。

まとめ

気をつけていても、みんな意外と誤爆してしまっているようですね。あなたならママ友に誤爆してしまった時、どんな対応を取りますか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.