LINEで彼の本心が探れたらいいのになぁ…なんて思ったことはありませんか?直接会って話すことに比べて文字でのやりとりでは相手の気持ちが読み取りにくいですが、それでも気持ちは溢れてしまうもの♡ 今回は男性が「本命女子」にだけ送るLINEをご紹介します!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

それとなくイベントの予定を探ってくる

恋人未満の場合、誕生日やクリスマスなど特別なイベントの日の予定を探ってくるのはかなり脈アリ。気持ちはバレたくないけど、かといって大切な日を他の男性と過ごされるのもイヤだ!という焦りや嫉妬から来る行動だからです。

ここで正直に「家族と過ごすよ」「女友達とパーティーだよ」などと返信するのはNG!たとえ先約があっても空き時間を見つけて「昼間は予定があるけど夕方以降は特に何もないよ~。でもどうして?」と彼を煽っちゃいましょう♡

面倒くさがらずに律儀に返信

本命かそうでないかの違いって、面倒くさいことを言われたときに「可愛いなぁ」と思われるか「面倒くさいな」と思われるかの違いだと思うんですよね。

本命なら多少のワガママも可愛く感じてもらえるし、一見面倒くさそうな相談事も親身になってもらえます。

女性のペースに合わせたLINE

好かれたいと思っているなら、相手の都合を考えずに何通もLINEを送りつけたり、返信がないのに次の話題を投げかけたりしませんよね。普通は相手のペースを見つつ、なるべく合わせようとするはずです。

LINEのやりとりをしていて、急かされる気持ちになることなく、かといって不安になるほど返信が遅くもない、あなたにとって心地いいペースでトークを続けることができている時は、相手があなたに好かれたくて、あなたのペースに合わせてくれているからかもしれませんよ♡

デートできそうならすかさず誘う

好きな人とのLINEしている時に、何かデートに誘える口実になるような話題になれば、誘ってみようかな?!と思いますよね。もしくは、もし誘う勇気がなくても乗り気な様子を見せるはず。逆に全然乗ってこなければ脈ナシの可能盛大です。

たとえばあなたが「駅前に新しくレストランできたよね」という話しをした時、脈アリなら「一緒に行かない?」もしくは「先週行ったけどおいしかったよ!今度一緒に行かない?」というような返信が来る可能性が高めですが、脈ナシなら「へ~そうなんだ」で終わりです。

まとめ

LINEは所詮連絡ツール、どんなにやりとりしても直接会うことには敵いません。でも、LINEで上手く彼の心を探ることができれば、会った時にもっと効果的なアプローチができるはず!

上手く使いこなして恋愛にも利用しちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.