気になる彼とはできるだけ長くLINEしたいですし、盛り上げたいですよね。でもなかなか話題が見つからず悩んだ経験がある人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、気になる人との【LINEの話題】を4つご提案します♡
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

今日何があったか

LINEの頻度を上げるには、相手が気軽に応えられるような内容にするのが基本。それには今日の出来事について話したり聞いたりするのが最適です。今日あったことなら深く考えなくてもポンッと返信できますよね。

注意したいのは、一方的に自分のことばかりを話して「自分通信」みたいになってしまわないこと!
好きな人に自分のことを知ってほしいと思ってしまう気持ちは分かりますが、自分のことが4割・彼の話を聞くのが6割くらいの感覚でいたほうが重くならずに済みます。

共通の友人の恋愛話

彼と共通の友人がいるなら、その友人の恋愛話をするのもオススメです。

もちろんあまりに下世話なことを言ったり、当事者をネタにして笑ったりするのはNGですが、人の恋愛話をきっかけに彼の恋愛観を垣間見ることができたり、意外な意見が聞けたりもするかもしれませんよ♡

彼が見ているTV番組や動画のこと

なぜテレビ番組や動画かというと、ずばり「短時間で履修しやすいから」です!

たとえば彼の好きな作家について話題にできるようになろうと思えば何作か読まないといけませんし、彼の好きなスポーツチームについて話したければそのスポーツのことを少しは勉強する必要がありますよね。正直、時間と手間がかかりますし、自分が興味のないことだと面倒くさくないですか?

その点、TV番組や動画なら今すぐにでもチェックできますし、専門知識も必要ないので、共通の話題作りにはもってこいなんです。

彼に教えてほしいこと

誰だって自分が得意なことや好きなことを聞かれると、スラスラ文章が出てきますし話していて楽しいですよね。LINEのやりとりでこの「楽しい」という気持ちを引き出すためにも、彼の得意分野や趣味のことを聞いてみましょう!

誰でも「教えてほしい」と言われたら無下に断れないし嬉しいものです。

まとめ

話題がなくなってしまってLINEが途切れるのはもう卒業!

楽しく盛り上がる話題を提供することで、お互い負担なくLINEを続けられますよ♪

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.