こんにちは!ftnアンバサダーのharuです!前回まではカフェの紹介をしていましたが今回は少しテイストが違った内容をお届けします!良かったら最後までご覧ください♡

ショックすぎる。。。セブンイレブンのコーヒー値上げ発表

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

6月3日にその衝撃ニュースは飛び込んできました。。。なんと「セブンカフェの一部商品を値上げする」とのこと。。(泣)セブンのコーヒーをよく飲む方にとってはかなりショックなニュースですよね、、、

生活に打撃。。。一体いくら上がる!?

気になる変更前と変更後の価格を比較してみました...!!
________________
ホットコーヒー(R)100円→110円
ホットコーヒー(L)150円→180円
アイスコーヒー(R)100円→110円
アイスコーヒー(L)180円→210円
________________

たかが10円...されど10円...しょうがないことですけどかなり大きいですよね^^;

2013年の発売以来初...気になる値上げはいつから?

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

実は今回の値上げ2013年にセブンカフェを発売して以来初だそう。その理由は原材料のコーヒー豆や容器類の価格高騰。。みなさん気になる値上げは【7月4日から】です!!

ホッと一安心、、ローソンとファミマは価格変更なし!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

現時点(6月9日)では競合他社のローソンとファミマは値上げはしないそう!!
両社ともホットコーヒーとアイスコーヒーSサイズは7月以降も100円で飲めます^^

期待高まるーッ!!リニューアルも!!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

両社とも値上げはしない上で「リニューアル」を発表しました!ローソンは今までは1種類の焙煎機だったもの2種類にし豆本来の香りがより長く続くように開発!ファミマは時間をかけて焙煎することで苦みを改善しすっきりした「ごくごく飲めるコーヒー」を再現!!有名なバリスタさん監修だとか!?新しい味わいに期待です♡

それでも結局買っちゃうセブンカフェ。。。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

それでも結局セブンのコーヒーはおいしいので買っちゃうんです。。
他のコンビニのリニューアル後の味を期待して日々のコーヒーとの付き合い方をうまくできると良いですね!今回は以上です~~!最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう(*'ω'*)

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介 カフェ巡りが趣味の98年生まれ! 東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:) instagram

【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介
カフェ巡りが趣味の98年生まれ!
東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:)

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.