LINEの誤送信は意外と多くの人が一度は経験しているのではないでしょうか。今でこそメッセージの取り消しができるようになりましたが、そういった機能がなかった頃は本当に大変でしたよね。今回はそんなLINEの誤送信がきっかけでバイト先にズル休みがバレてしまった知人のお話をご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

ほんの出来心で…

大学生の頃、居酒屋でアルバイトをしていた知人のAちゃん。今までバイトをズル休みしたことは一度もなく、むしろ週末も祝前日も積極的に働いていました。

しかしそういった忙しさが原因なのか、Aちゃんは居酒屋でのバイトを始めてからずっと彼氏ができなかったのだそう。

そしてある日のこと、友人から合コンのお誘いが。バイトが入っている日でしたが、魔が差してしまったAちゃん、急遽仮病を使ってバイトを休むことに。電話で休むという連絡をしておけばよかったのですが、ここでバイト先の店長にLINEを送ってしまっていたのがAちゃんの運の尽きでした…。

合コン後にLINEを誤爆

Aちゃんがやらかしてしまったのは合コンが終わって帰宅していた時のこと。

何と一緒に合コンに参加していた友人に送るはずだったLINEメッセージを、バイト先の店長に送ってしまったのだそう…!どうやら店長とのやりとりの下に友人とのやりとりがあって、それに気付かずに誤送信をしてしまったようです。

とはいえ、当の本人は久々の飲み会でだいぶ酔っ払っていたらしく、LINEの誤送信には全く気付いていなかったそうです。

翌日LINEを見返して顔が真っ青に

「いや~今日はまじで楽しかった!」
「〇〇君イケメンだった♡また遊びたーい!」
「てかやばい」
「飲みすぎてトイレしたいwww」
と、あろうことか連投で店長にLINEを送っていたAちゃん。

翌日LINEを見返して、「あ、もう終わったな…」と思ったそうです。しかも店長は嫌味も突っ込みも返すことなく、完全既読スルー。いやぁ、これはさすがに怖いですよね…。

店長の仕返し…怖すぎる!

合コンの翌日もバイトが入っていたため、とりあえずその日は早めにバイト先へ向かったAちゃん。

バイト先に着くなり、店長に本当のことを話して平謝りしたそうです。が、店長は「まあAちゃんにはずっとシフト入ってもらってたからね」とあっさり。

店長の意外な反応にAちゃんも拍子抜けしたそうですが、その後一緒に働いていたスタッフから「昨日飲み会だったんだって?店長がみんなにAちゃんのLINE見せびらかしてたよ」と言われ、そこで初めて店長の本心を知ったそうです。

それにしてもあの誤爆LINEをみんなに晒されるって…。超恥ずかしいですね!!店長の仕返し怖っ!!Aちゃん自身も恥ずかしすぎてしばらく気まずい思いをしたそうです。

みなさんもAちゃんのような失敗をしないよう、くれぐれもお酒を飲んだ時のLINEには注意してくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.