こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。本格的に暑くなり、夏の到来という予感がしますね。今回はそんな夏の必需品である日焼け止めについてご紹介していきます。

夏といえば【日焼け】が気になる!

海にイベントと楽しみが多く、お肌の露出も多くなり、テンションが上がることも多い夏ですが、そんな夏にお肌に大敵なのが日焼け。私も美白にすごく気をつかっているので、毎年の日焼け止めにはすごく注目しています。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回はそんな日焼けの対策として最も手軽な日焼け止めについてご紹介していきます。毎年いろいろな日焼け止めを試すコスメオタクの私が、オススメできると思ったアイテムを3つまとめてみました。日焼け止め選びの参考にしていただけるとうれしいです。

ALLIE クロノビューティカラーチューニングUV

日焼け止めといえば、というくらい国内の製品の中では有名なALLIEの日焼け止め。中でも私はクロノビューティカラーチューニングUVがすごく気にいっています。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

ノーファンデUVというだけあって、これだけでもしっかりカラー補正されるので、時間がないときのベースメイクにぴったりなんです。白っぽさもありすぎず、白浮きしにくいのも嬉しいですよね。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

カラーは3色展開で
●アンニュイパープル
●サンセットアプリコット
●シアーベージュ
がありますが、私は1番ナチュラルな補正感があるシアーベージュを使うことが多いです。このカラーは、トーンアップはするものの色がつきすぎないので、他のコスメの色を気にせず使えるのが気に入っています。

Dr.G グリーンマイルドサンアッププラス

シカコスメで有名なDr.G(ドクタージー)のヒット商品であるグリーンマイルドサンアッププラス。これは今年出会ったのですが、白っぽいのに塗り込むとすごく肌馴染みが良い点がとても使いやすく感じています。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーも柔らかく、少量でも伸びがいいのでコスパも◎!ベースとして使っても保湿力を感じられて乾燥しないのも嬉しいです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

ダルバ ウォータフルエッセンスサンクリーム

ミスト化粧水がめちゃくちゃ有名な韓国コスメブランド、ダルバ。コスメ好きの間でもハズレがないブランドとして人気で、私もいろいろ愛用しています。今回は夏に話題になるサンクリームをご紹介!

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーはこちらも柔らかく、サンクリームというだけあって乳液のような使い心地です。カラーのついたトーンアップタイプもありますが、このウォータフルエッセンスサンクリームは無色で、日焼け止めにありがちな顔が白くなるようなこともありません。

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp
画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

保湿力もそこそこありますし、何より密着感が高く、化粧下地のような感覚で使える日焼け止めなんです。メイクをしない日でもこれだけぱぱっと塗っておけば、ベースはしっかりケアしている感じに仕上がるのでとにかく便利!

日焼け止めも選べる時代!

いかがでしたか?日焼け止め、と一括りに言っても今は仕上がりを自分で選べるくらい本当にいろんな種類が販売されています。テクスチャーはもちろん、ツヤ感の有無やカラー補正まで幅広く選べるのがすごいですよね。

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

日焼けの怖いところは、今だけでなく先々でその悪影響が出てくる可能性があること。後で後悔することがないように、しっかりケアして美肌を手に入れましょう。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.