ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたは気になる男性とこれから初めてのデート。見た目で特に気をつけるところは?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 髪型
2. ファッション
3. メイク
4. 持ち物

あなたの「隠れた裏の顔」

人は誰でも心の中に、「もう一つの顔」を持っているもの。表ではにこやかにしていても、ふとしたきっかけで「裏の顔」が見えてしまいます。あなた自身が気づいていないかもしれない「裏の顔」を診断してみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「髪型」を選んだあなた

「髪型」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「相手によって態度を変えること」。ある意味、自分に素直とも言えますが、人間関係的には良くないかも。誰でも役職や立場で多少は対応が変わるものですが、あまりに違いが大きいとあなたの悪評が立ってしまうかも。常にオフィシャルな対応を心掛けましょう。

2. 「ファッション」を選んだあなた

「ファッション」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「嫉妬する気持ち」。同僚や近しい人が褒められていると、何だかモヤモヤした気持ちになってしまうみたい。人が嫉妬するのは自然な感情。無理に、その気持ちを抑え込む必要はありません。大切なのは、相手を落とすのではなく、自分を成長させるきっかけにすることですよ。

3. 「メイク」を選んだあなた

「メイク」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「同情してもらいたい気持ち」。気がつかないうちに、自分を「悲劇のヒロイン」に仕立て上げているかも。周りから助けられる環境に慣れてしまうと、自分で問題解決できなくなってしまいます。最後に自分を助けられるのは、他でもないあなた自身かもしれませんよ。

4. 「持ち物」を選んだあなた

「持ち物」を選んだあなたが持っている裏の顔は、「打算的な気持ち」。人当たりが良い対応をしていても、どこかで損得を考えているみたい。自分にプラスになる関係を求めることは、決して悪いことではありません。大切なのは、あなたも相手に何かを与えること。win-winの関係をつくれば、きっとあなたの成長に繋がりますよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.