女性なら一度はなってみたい「愛されキャラ」!誰からも愛される女子は何かと手助けしてもらいやすくなるなど、メリットがいっぱいです。でも、どうしたらそんな女子になることができるのでしょうか?今回は「溺愛される女子」の特徴を筆者の知り合いの男性陣にリサーチしてきました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

困っている人を見放さない

・「誰かがミスをしたら必ず真っ先に駆けつけてくれる後輩がいる。本人は特に優秀というわけでもないけど、みんなから愛されているし、そこにいるだけで職場の空気も和む」

・「愛される女子ってやっぱり優しい子が多いと思う。特に、困っている人を見るとほっとけないような、お人よし系の女子は周囲に愛されがち」

誰だって、優しくされれば自分もその人に優しくしようと思いますもんね。みんなに愛されたければ、自分から愛を与えることも大切です。

意外と能力が高い

・「仕事ができるのに威張らず謙虚でいる人は尊敬されるし、誰からも好印象を持たれる」

・「職場にTHE愛されキャラ!って感じの女子がいるけど、いざ仕事モードになると結構バリバリ働く。見た目よりもそのギャップにみんな惚れてるんだと思う」

“溺愛される女子”というと、なんとなくポヤ~っとしていて天然風の雰囲気をイメージしがちですが、意外と能力は高かったりするものです。愛嬌だけで評価される時代はもうおしまいなのかも?!

人の言葉を否定しない

・「無理そうなことでも即答でダメとかできないとか言わない。なんとか検討してみてくれる。一緒に考えてくれる姿勢が嬉しいよね」

・「褒められた時に素直にお礼が言える子!変に謙遜して『でも』とか『私なんて』とか言われると、めんどくさいな~と思って次から褒めようと思わなくなる」

溺愛される女子に必要なのは、相手の気持ちや言葉を受け入れる包容力のようです。なんでも否定するのではなく、まずは相手の話をじっくり聞いてみましょう。

人によって態度を変えない

・「イケメンには愛想よく、イメケンじゃなければ素っ気無く、みたいな態度を取ってるのは意外と周囲にバレバレだよ~!誰にでも愛される女子はどんな人にでも平等に接してる」

人によって態度を変えて、「打算的な子だな」と思われてしまうと、溺愛される女子からは遠ざかってしまいます…。
ただし、相手が彼氏の場合は別です。あえて他の人と区別することで彼氏の優越感をくすぐっちゃいましょう♡

まとめ

男性が溺愛したくなる女子には色々なパターンがあります。

自分に合った方法でアプローチすることで、あなたも溺愛される幸せな女子を目指してみませんか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.