ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたはペットショップにいます。目を惹かれた動物は?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 大型犬
2. 小型犬
3. 猫
4. ハムスター

あなたの「恋愛依存度」

人間がペットに持つ愛情の大きな要因は、「依存的愛着」。ペットに与えようとする愛情は、実はあなたが恋愛で相手に依存したい愛情の大きさを反映しています。あなたが恋人に身を委ねていきたいと思う気持ちを診断してみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「大型犬」を選んだあなた

「大型犬」を選んだあなたは、恋愛依存度…90%。相手を好きになると、もう彼のことしか見えなくなってしまうタイプ。周りからの評価や良くできた子であることを意識しすぎて、失敗することに臆病になってしまったみたい。自分が決断することを避けたい気持ちが、恋人への依存心を高めています。一途な恋は、相手の言いなりになってしまう危険性があるので気をつけてね!

2. 「小型犬」を選んだあなた

「小型犬」を選んだあなたは、恋愛依存度…70%。依存心の強さから、恋人との共依存関係になりやすいタイプ。自分が相手に尽くし、相手に頼られる関係から抜け出せなくなる危険性があります。頼ってもらえる関係性を失いたくないあまりに、自分を大切にするのが後回しになってしまうかも。自分の持つ魅力に目を向けて、もっと自分を好きになってあげてください。

3. 「猫」を選んだあなた

「猫」を選んだあなたは、恋愛依存度…20%。相手に依存したり頼るのが苦手で、サバサバとした恋愛関係を求めるタイプ。心の中に、「自分らしさ」や「目指しているもの」をしっかりと持っているみたい。恋人との関係も、お互いが高め合えるようでなければ、付き合う価値を感じないようです。でも、意外としつこくアプローチされる危険性が高いので、異性との距離感には気をつけて!

4. 「ハムスター」を選んだあなた

「ハムスター」を選んだあなたは、恋愛依存度…50%。相手を世話しているようで、精神的には相手に依存してしまうタイプ。「仕方ないなあ」と言いながら、頼られることで自己肯定感を埋めているみたい。周りからはしっかり者に見られがちだけど、実は自信をあまり持てていないようです。一人で過ごす時間を意識的につくって、自分を楽しませるスキルを身につけてみては?

writer:trfl2002


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.