こんにちは。ftnアンバサダーのいちかです。本格的な味わいが話題のファミリーマートのケンズカフェ監修のチョコスイーツ。新作はオレンジを使ったカップスイーツ!早速食べてみました♡

エクアドルスペシャル使用!「ショコラオランジュ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ファミマ専用のオリジナルチョコ”エクアドルスペシャル”を使った「ショコラオランジュ」。今までにもコラボスイーツを発売している、ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修。チョコとオレンジの組み合わせは初登場♪

豪華な多層仕立て!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

フタを開けると、たっぷりのチョコガナッシュクリームにチョコソース、オレンジピールがのっていてとっても華やか!チョコソースはパリッとしていて食感も◎

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

横から見ると、綺麗なチョコの層にテンション上がります♡チョコガナッシュクリームの下にはムースやスポンジが入っていて、パフェのような豪華な多層仕立てです。

オレンジとチョコが相性抜群♪

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

濃厚なチョコクリームの下にはオレンジが香るチョコムース。実は真ん中部分にはオレンジソースも入っていて、香り高いチョコに爽やかなオレンジの風味がベストマッチ!

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

なめらかなムースの下には、しっとりふわふわなスポンジ入り。どこを食べてもカカオのコクを感じる本格的なチョコを味わえる、チョコ好きにたまらない一品です!

濃厚なチョコにオレンジのほどよい酸味がアクセントになった「ショコラオランジュ」。専門店のようなリッチな味わいが美味しすぎました♡ぜひファミマで見つけてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショコラオランジュ

販売:ファミリーマート
価格:298円(税込)
カロリー:356kcal

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー いちか】 甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。 Instagram

【ftnアンバサダー いちか】
甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.