容姿にも性格にもとくに問題はないのに、とあることがきっかけで恋愛対象外になってしまう人っていますよね。前回ご紹介した男性版に続き、今回は恋人候補から外れてしまった女性たちをご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

お口でフェードアウト

「飲み屋で知り合った女の子がすごく可愛くていい子だったんだけど、昼間にデートしたら口臭が…。偶然だと思ってその後も1回遊んでみたけど、やっぱり臭いが気になってしまってどうしても無理だった。結局その後は遊ぶことなく、ナチュラルにフェードアウト。あれさえ問題なければ多分付き合ってた。(30代・男性)」

---最初にご紹介するのが、筆者の知人のエピソード。臭いって結構デリケートな問題なので、知り合ったばかりの人にはなかなか言えませんよね~。相手が女性ならなおさら!本当は言ってあげた方がその人のためになるんですけどね。

どうしても歩み寄れなかった

「合コンで知り合った子といい雰囲気になり、何度かデートを重ねてそろそろ告白でもしようかと考えていた頃。偶然合コンを開いてくれた友達と会い、彼女がとある宗教に家族で入信していることがわかりました。その子は別に熱心な信者というわけではなかったようですが、親がなかなかの信者だったようで…。付き合った先のことを考え、結局告白せずに関係を終わらせてしまいました。向こうは理由も分からず一方的にフラれたって感じになってしまったので、後から散々陰口を言われましたが…。(20代・男性)」

---続いて紹介するのが、筆者の男友達の後輩から聞いたエピソード。このように、宗教が絡んで恋愛関係がこじれるケースは少なくありません。本人が熱心に信仰していなくても、一家で入信しているとなるとやっぱり無宗教の人は「この子と結婚したらどうなるのだろうか…」と考えてしまうようです。うーん、これはなかなか難しい問題ですね。

元カレの存在がチラついて…

「会社に超好みの子が入ってきて恋の予感がしたけど、話しかけたら何と俺の地元の先輩(有名な元ヤン)の元カノだった。1年以上前に別れたにもかかわらず、未だにその先輩から未練がましく連絡が来ると聞いて、即効その子が恋愛対象外になりました。(20代・男性)」

---最後にご紹介するのが、筆者がバーテンダー時代にお客様から聞いたお話。確かに、知り合いの元カレや元カノと聞くと、恋愛対象として見ることができなくなりそうですよね。好きになった後に知ったとしたら話は別ですが…。

問題を乗り越えて愛される女になろう♡

前回ご紹介した男性版とは異なり、今回は恋人候補から外れてしまった理由が非常に複雑でしたね。

こういった問題があるとなかなか恋愛対象として見てもらえませんが、それを踏まえてまで愛してくれる男性がいたらとっても大切にしてもらえそうですよね♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.