こんにちは。ftnアンバサダーのいちかです。ファミリーマートから発売されたプリンパフェ。その大きさにびっくり!迫力満点のプリンパフェを早速レポします♪

プリン好き歓喜♡「蔵出しプリンのパフェ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

大きめのカップに入ったプリンパフェ。上にはどどん!と美味しそうなプリンがのっていて迫力満点。持ってみるとずっしり重たくボリュームあり!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

上にはカスタードプリン。その下にはホイップクリームとスポンジ。さらにその下にはプリンムース、カラメルゼリー。底にはまたまたカスタードプリン!見るだけでお腹いっぱいになりそうな、豪華で盛りだくさんのパフェになっています。

どこを食べても美味しくて最高♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

トップのカスタードプリンは、ほどよい弾力のあるかためプリン。昔ながらのレトロプリンのような素朴な味わい!上にかかったカラメルがしっかり濃いめでまた美味しい♡このプリンだけでも大きめで満足感あり!

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

その下にはコクのあるホイップと、しっとりスポンジ。プリンムースはしゅわふわの柔らかい食感。たまご感のあるまろやかなプリン味のムースです。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

プリンムースの下のカラメルゼリーは、パフェの中での引き締め役!カラメルのほろ苦さとつるんとした食感がアクセントになっています。たっぷり入っているのも◎

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

お待ちかね!食べ進めるとやっとたどり着くもうひとつのカスタードプリン。上のかためプリンとは全く違って、こちらはとろふわ食感のゆるめのプリン。飲めるほどのとろける感がたまりません♡

たっぷりプリンを堪能できちゃう♪

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

インパクト大の見た目ながら、それぞれの層の味や食感が計算されたプリンパフェ!いい意味で濃厚すぎず、甘すぎないからペロリと完食できちゃう♡ご褒美スイーツにもぴったりです!ぜひファミリーマートで見つけてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました!

蔵出しプリンのパフェ

販売:ファミリーマート
価格:320円(税込)
カロリー:396kcal

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー いちか】 甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。 instagram

【ftnアンバサダー いちか】
甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.