こんにちは。ftnアンバサダーのすじえもんです。今週のセブンイレブンの商品棚に突然陳列された謎のスイーツが今、SNS上でも話題になっています。「これタルトなの??」いろいろな声が飛び交う謎スイーツの正体とは??

謎スイーツの名前は「タルトタタン」!

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

商品棚にある異変が・・・!

2022年4月28日のこと。セブン商品棚にある商品が陳列されていた。パッケージには「タルトタタン」の文字が見てとれる。これは一体何なのか??? クイニーアマンにも似ているが名前が違う。いろいろな憶測が頭に過りつつも早速購入してみた!

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

タルトタタンとは?

タルトタタンは、バターと砂糖を焦がしたカラメリゼで炒めたりんご果肉の上にダマンド風のタルト生地をかぶせて焼いたフランス発祥の伝統菓子です。ちなみタタンとは、考案者のお名前らしいので、これは「タタンおばさんのタルト(仮称)」ですねww

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

カラメリゼの光沢がヤバい!

圧倒的な存在感を放っているのが、このカラメリゼが染みたりんごコンポートです。クイニーアマンのような砂糖が固まった堅い食感と違い、りんご果肉の柔らかな食感とカラメルの香ばしさが食欲をそそります。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

「しみじゅわ感」に惚れた♡

カラメルと共にじっくりと煮詰めたりんご果肉の「しみじゅわ感♡」その果肉の厚みと、ジュワッと染み出すカラメルシロップのほろ苦い味わいに完全に惚れました♡

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

完全に沼落ちなうまさ

食べ進めると、あっという間に完食!りんごの酸味とカラメルの苦味とコクのハーモニーに完全に魅了されてしまいました。ダマンド風のタルト生地のふんわり食感もあって、好き嫌いなく万人受けしそうな味わいに仕上げているのも高評価です。

このスイーツのおすすめ度は「★★★★★」星5つ!

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

タタンおばさんのタルト(仮称)に注目!

★この商品のおすすめポイント★

① 濃厚なカラメリゼの苦味とコク深さ
② ザクッと、歯応え抜群のりんご果肉
③ タタンおばんさん渾身の創作お菓子

【商品情報】

・ブランド:セブンプレミアム
・商品名:タルトタタン
・製造:山崎製パン
・販売:セブン&アイ系列店
・価格:203円(軽税込)
・カロリー:286Kcal
・発売日:2022年4月28日
・販売地域: 東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

この商品は2022年4月28日より対象地域のセブン-イレブンやセブン&アイ系列店舗にて順次販売開始です。気になる方は、是非一度食べてみてください。最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー すじえもん】 年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。 コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。 instagram

【ftnアンバサダー すじえもん】
年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。
コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.