こんにちは。ftnアンバサダーのすじえもんです。2022年4月4日より井村屋から「ドラえもんボール」が発売されました。入荷後に即完売してしまうお店も出ている人気商品をご紹介します!

【井村屋】ドラえもんボール(149円)

画像1: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

こ、これは・・・!!!

井村屋アイスボールシリーズに「ドラえもんボール」が数量限定で発売されました。品切れが続く人気商品でネットでも話題に。筆者もイオンで発見するも、初回分は即完売で二次入荷分で無事に購入できました。

画像2: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

ぼくドラえもん!

表面のラベルを剥がすと、タケコプターをつけたドラえもんにご対面!容器にはドラえもんの顔が象られています。食べた後の容器は小物入れになるそうですよ。

画像3: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

パカッと、頭部をのフタを開けると・・・

レモン果汁を配合した爽やかな駄菓子風のソーダ味のシャーベットが入っていますよ。サラッと粒子が細かくて、サクッと、程よい水分量で柔らかいシャーベットが爽快感がたまらない♡

画像4: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

キュン♡ ソーダ氷の爽快感!

シャリッと、口どけの良い微細氷が最高!シュワッと、溶けてレモン果汁が残ります。駄菓子風のラムネのような素朴な甘さと爽快な酸味。このレトロ感のある味わいが懐かしさを感じます。

画像5: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

昔懐かしい素朴なソーダ味!

微細氷の独特のサラサラ食感に、レモン果汁の爽やかな酸味が心地よい。往年のメロンシャーベットを思わせる。親子で楽しく食べられるシャーベットです。

この商品のおすすめ度は「★★★☆☆」星3つ!

画像6: instagram@sujiemon
instagram@sujiemon

ドラえもんボールどこで買える!?

キャラクター商品なので価格はやや高めです。コスパ面を考えると星3つとしましたが、子供と一緒に親子でおやつタイムを楽しむのにおすすめです。お近くのスーパーのアイスコーナーで探してみてください!

★この商品のおすすめポイント★
① 微細氷のサラサラ食感とサッパリな口どけ感
② レモン果汁入りの爽快な酸味のソーダ味!
③ ドラえもん容器は食べ終わったら小物入れに

【商品情報】

・ブランド:ボールアイスシリーズ
・商品名:ドラえもん ボール
・製造:井村屋フーズ
・販売:スーパー、量販店等 ※コンビニを除く
・価格:149円(税込)※参考価格
・カロリー:108Kcal
・重量:131g
・発売日:2022年4月4日
・販売地域:全国

この商品は、2022年4月4日より全国のスーパー、量販店等(※コンビニを除く)で販売中です。数量限定販売なので気になる方は早めにチェックしてね!最後まで読んで頂きましてありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー すじえもん】 年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。 コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。 Instagram

【ftnアンバサダー すじえもん】
年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。
コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.