バレないうちは幸せですが、バレたら一気に修羅場と化してしまう社内不倫。本人たちはもちろんですが、中にはたまたま修羅場に居合わせてしまい、変に気まずい思いをした…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は筆者が過去に聞いた、「職場で起こった社内不倫カップルの修羅場目撃談」についてまとめてみました。

まるでドラマのような修羅場にゾッ…

「職場に上司の奥様が乗り込んできた時に巻き込まれた経験があります…。受付の仕事をしている時に、『〇〇さん(同じ職場の女性)って人、ここの会社にいるよね?』と尋ねてきた女性がいたのですが、うちの会社では在籍スタッフの情報を外部の方に話してはいけないという決まりがあったので、『お答えできません』と伝えたんです。そしたらその女性の方が顔を真っ赤にして『なんで!?おたくの会社は社内不倫を擁護しているんですか!?』と怒鳴ってきたんです…。ちょっとした騒ぎになり、すぐさま旦那さんである上司が対応しに来てくれたのですが、あの時そのまま答えていたらと思うと…。もうゾッとしますね。巻き込まれるのは本当に勘弁していただきたいです。(30代・女性)」

---これは筆者がバーテンダー時代にお客様から聞いたお話です。まるでドラマのようですが、実際に起こった出来事とのことで、本当にゾッとしますね。こんなことってあるんだ…。

社内に不倫相手が2人もいた…!

「うちの会社は部下2人と不倫している強者がいました。最初はどちらもこっそりと付き合っていたようなのですが、片方の女性がだんだんわかりやすく行動するようになり、社内でその人と上司の関係が噂されるように。で、2人の関係を知ったもう片方の女性が激怒し、最終的には上司を巡って喧嘩し始めてしまったんです。もう大声で言い合ったり手を出したりで、周りにいた人達は本当に大変でした。(20代・女性)」

---妻がある身でありながら会社の部下、それも2人の女性に手を出すなんてとんだプレイボーイですね!これは筆者の友人から聞いたエピソードなのですが、この後上司の男性は会社にいるのが気まずくなり、すぐに退職したそうです。(そりゃそうだ)

盗み聞きするつもりはなかったのですが

「会社の非常階段から女性の怒鳴り声が聞こえたので駆けつけたら、同じ部署の上司(既婚男性)が違う部署の女性に泣きつかれていました。見てはいけないものを見てしまったと後悔するも、時すでに遅し。その上司に呼ばれて口止め&女性の説得をするようにお願いされました。どうやら女性のほうは上司に関係を終わらせたいと言われたようで…。結局最後まで説得できず、後から上司に『使えねー』と嫌味を言われました。(30代・男性)」

---これは非常にイラっとするエピソードですね。上司が最低!自分でまいた種なのに、全く関係のない部下に後処理を頼むなんて…。筆者だったら多分無視してすぐ別の上司に報告してしまうかもしれません。

社内不倫は速やかにやめましょう

今回は不倫カップルご本人ではなく、不倫カップルの修羅場を目撃した周りの方の体験談をご紹介しました。

不倫がバレて修羅場を経験するのは自分たちだけ…と思っている不倫カップルもいるかもしれませんが、今回ご紹介した内容のように、不倫バレは時に周りの人までもを修羅場へと巻き込んでしまうことがあります。

とくに社内不倫はバレる可能性も周りの人を巻き込んでしまう可能性もかなり高いです。職場内での不倫を楽しんでいるみなさま、周りに迷惑をかける前にさっさと関係を終わらせてしまいましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.