女性から見ると「あざとい!」と思うようなことでも、男性から見ると「全然あり♡」なことって結構ありますよね。特に甘え方は男女で受け取り方が異なるのではないでしょうか?そこで今回は男性目線で「あざとい甘え方」についてリサーチしてみました!

「も~!」と言いながら軽く小突く

・「こっちが軽口を叩いた時に笑顔でそんなことされたら調子に乗っちゃう」

・「全然痛くない手加減でトンッと叩かれると『かわいいなぁ』と思う」

はい、あざとーい!……が、やっぱり男性ってこういうのが好きですよね。だからでしょうか、これを可愛くできる女性は間違いなくモテます。

「褒めて♡」

・「仕事終わりに会った彼女が『あ~このために仕事がんばったんだよ~!褒めて褒めて!』と言ってきて不覚にも『ほんっと可愛いなー!』と思った」

・「同僚に『このあいだのプレゼン良かったじゃん』と言ったら『ほんと?!もっと褒めて♡』と笑顔で言われてドキドキした」

甘え方が上手な女性は、自分を可愛く見せられるポイントをよく知っています。だから多少あざといことをしても「あざとい……けど可愛い!」と思わせられるんですよね。

2人きりの時に思いきり甘える

・「2人きりになった途端に彼女が俺の膝に座ってきて、『はい、ここ私だけの特等席!』と言ったので思わずハグした」

・「とにかく2人きりの時はくっついてくる。普段は我慢してるんだな~と思うと余計に愛しい」

お家デートなどで、彼と2人きりなら安心して甘えることができますよね。多少あざとくても、それくらい分かりやすいほうが意外と彼も喜んでくれるはず!

弱音を吐く

・「『他の人の前ではこんなこと言わないけど……』と言われると自分だけ特別なんだと思って嬉しい」

・「落ち込んで泣いてる姿を見るとギュッとしてあげたくなる」

甘え上手な女性は、適度に自分の感情を表に出すことができる人です。

「甘える」という行為は自分の弱さを見せることでもあるので躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、たまには彼を全力で頼ってみてはいかがでしょうか?今まで見えなかった彼の良いところや、意外と頼れるところも見えてくるかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.