大好きな彼には、「ずっと一緒にいてほしい!」と思われたいですよね♡では、一体どのような女性が男性から求められるものなんでしょうか?今回は、男性が「手放したくない女子」の特徴を4つご紹介します!あなたはいくつ当てはまっていますか?

感情を素直に表現してくれる

「彼女が何を考えているか分からない…」という状態は、男性にとってとてもストレスフルなもの。ミステリアスな女性も魅力的ですが、意思の疎通がうまくできないとその後の関係づくりが難しいのです。

その点、その時々の感情を素直に表現してくれる女性は、男性にとって居心地が良いんだそう!楽しいときは「楽しい」、嫌なことがあったときは「これが嫌だ」とはっきり伝えるようにしましょう。

自分の機嫌を自分でとれる

人間なら誰しも機嫌が悪くなってしまうこともあるでしょう。しかし、彼女の機嫌が悪くなったとき、そのご機嫌取りをするのは、かなり神経を使うもの。最初は良くてもだんだんと彼もうんざりしてしまいます。

一方、自分の機嫌を自分でとれる女性は、男性からするとストレスが少なく、一緒にいて安心するのです。また、自分の機嫌を自分でとれるほどの心の余裕があることも大きなポイントです。

趣味が合う

服の趣味が合う、映画の趣味が合う、お笑いの趣味が合う、食べ物の趣味が合う…こういったさまざまな趣味が合う相手を見つけたとき、何やら運命的なものを感じてしまう人もいます。

趣味が合うということは、それだけ一緒にできることが増えるということです。共通点が多いというのも、長く付き合っていく上で大切なことのようです。

相手に干渉しすぎない

彼氏のことが好きすぎて、彼氏のことを何でも知りたいと考えてしまう人もいます。しかし、彼にも家族にさえ知られたくないことがきっとあるはずです。

また、毎日何をしているのかを監視されるのも、なかなかいい気分がしないもの。そういった相手に干渉しすぎる女性は、一緒にいて疲れてしまいます。その点、相手と心地よい距離感を保てる女性が大切にされるのです。

まとめ

今回は男性が「手放したくない女子」の特徴を4つご紹介しました。手放したくなくなるには、それ相応の理由があるのです♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.