好きな男性にはやっぱり追いかけるより追いかけられたいもの♡愛情いっぱいに尽くしてもらえたら最高ですよね。そこで今回は男性が「尽くしたくなる女子」の特徴をリサーチしてみました!

おねだり上手

尽くされる女子はなんと言ってもおねだり上手!一歩引いて相手を立てていると思わせつつ、ここぞという時には可愛くおねだりして彼を意のままに操ってしまう恋愛上級者です。

実際、どちらかというと男性のほうが引っ張っていくタイプなのに、実際の決定権や主導権は女性が握っているというカップルや夫婦ってわりと多いですよね。そしてそういう2人は周りが羨ましくなるくらい仲がいい場合が多いです。女性側が上手に手の平の上で男性を転がしているのではないでしょうか?

意外と一途

尽くされる女子は意外と一途。付き合ったら彼をすごく大切にしますし、もちろん浮気は絶対しません。だからこそ男性も「大切にしたい」と思い、結果として尽くしてしまうようです。

たまに、浮気性でフラフラしている女性が彼氏に束縛されているのを「尽くされてる」と勘違いしてしまうことがありますが、それは間違い!相手のことを好きで、相手のために何かしてあげたいというプラスの感情から発生するのが「尽くす」という行為です。

愛情表現を忘れない

いくら尽くすのが好きな男性でも、全く愛情表現がない女性が相手だと尽くそうという気持ちが冷めてしまいます。そのため、尽くされる女性は相手にしっかり伝わるように愛情表現を忘れません。

尽くすという行為は相手のことを好きな気持ちと比例します。相手の好意を減らさないために、やっぱり女性側にも努力は必要です。

目標に向けて頑張る

もし大好きな彼氏が何かに一生懸命取り組んでいたら、「自分にできることがあればしてあげたい」と思いませんか?それは男性も同じで、頑張っている女性のことは「支えてあげたい」と思い、無意識に尽くそうとしてしまうようです。

それに、何かに全力で向き合う姿ってやっぱり魅力的ですよね。その魅力が男性の尽くしたくなる心を刺激するのかもしれません。

まとめ

「尽くしたくなる」状態は、相手のことを好きで好きでなんでもしてあげたい!と思っている状態です。女性として、好きな男性にそんなふうに思われて大切にしてもらえたらすごく幸せですよね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.