好きな人ができたとき、あなたは相手に気付いてもらおうと積極的にアピールする方ですか?それとも、なかなか好意を伝えられない方ですか?男性の中にも、好きな人に積極的にはアピールできないという人も多いようです。そこで今回は、奥手な男性の「隠れ脈ありサイン」を4つご紹介します♡

よく目が合う

あなたの周りに「あの人、なぜかよく目が合うな…」と感じる男性はいませんか?あなたがふとその人を見る度に目が合うということは、その人はそれほどあなたのことを見ているということです。

好きな人のことを無意識に目で追ってしまうという経験はありませんか?彼もあなたのことを無意識のうちに目で追っているのかもしれませんよ♡

話すときテンションが高くなる

普段はそうでもないのに、あなたと話すときだけ声のトーンが上がるなど、テンションが高くなるという男性がいるなら、ちょっと期待があります。

本人は無意識かもしれませんが、あなたと話すのがそれほど嬉しいようです。他の人と話しているときと、あなたと話しているときでテンションが違うのは、立派な脈ありサインです♡

好きなタイプを聞いてくる

好きな人はどんな人がタイプなのか…。恋をしたとき、どうしても気になってしまうことですよね?

「どんな男性がタイプなの?」「元カレはどんな人だったの?」など、あなたの好みのタイプを詳しく聞いてくる男性がいるなら、それは脈アリかもしれません!

ただし、直接本人に聞くのはなかなかハードルが高いもの。そのため、友達を通じてタイプを聞きだそうとする人もいるので、見極めが必要です。

好みを覚えてくれている

「これ、前に好きって言ってたよね?」など、あなたの好みを覚えてくれている男性がいたなら、その男性はそれほどあなたに興味があるということです。

些細な会話の内容も覚えてくれているとなんだか嬉しくなりますよね!その男性はきっとあなたに喜んでもらいたくて、あなたの好みをリサーチしているのでしょう。

まとめ

今回は、「隠れ脈ありサイン」を4つご紹介しました。奥手な男性でも、その行動から脈ありサインはにじみ出ているもの。これらのサインを見逃さないようにしましょう◎

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.