こんにちは!ftnアンバサダーのkouです。今回はLAWSONさんで登場したスイーツのご紹介。見た目では味の想像ができない面白いスイーツが登場しましたよ。

メロンパンみたいなシュークリーム

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com
画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

シュークリーム?………。………シュークリーム?にわかには信じがたいので2回も聞いてしまいました。どう見てもメロンパン。上から見ても下から見てもメロンパン。そして美味しそう。気になり過ぎて半分に割ってみると、中にはたっぷりと詰まった北海道産生クリーム。それもバニラの濃密な香りが脳を刺激します。
食べてみるとざっくりざくざく。メロンパンのクッキー生地が見事なザクザク食感。ふんわり甘いメロンパン生地。そして中からとろとろの生クリーム。ひんやりと喉を伝うクリームの感覚と鼻から抜けるバニラの香りによって思考はストップ。メロンパンとシュークリームの良いとこどりなスイーツ。

ホワイトチョコプリン

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com
画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

この時期、ホワイトデーを意識したビジュアルなのでしょうか?香りからはチョコレートの甘い香りがほんのりとするくらいでしょうか。見た目では味のイメージができません。スプーンですくってみると、表面はしっかりとしたプリンですが、中はとろりんとろとろ。底にはちゃんとカラメルが入っています。
一口食べると、またなんとも上品なプリン。まったりとした濃密なホワイトチョコレート。それを引き締めるカラメルのほろ苦さ。口全体に染み渡るような甘さですが、しつこさはありません。シンプルですが、満足度高し。

さて、今回のスイーツはいかがでしたか?次々と新作スイーツが登場するのでもしかすると手に入らないこともあるかもしれませんが、人気なものは復活する時もありますので見かけられた際には是非食べてみて下さいね。
では次回もお楽しみに!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー kou】 コーヒーを愛する理学療法士。年間約300ℓのコーヒーを飲み、365日スイーツを食べ続ける男がコーヒーやスイーツの情報を載せていきます。 instagram

【ftnアンバサダー kou】
コーヒーを愛する理学療法士。年間約300ℓのコーヒーを飲み、365日スイーツを食べ続ける男がコーヒーやスイーツの情報を載せていきます。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.