たとえ女友達でも異性には変わりありません!きっかけさえあれば、不意に女友達を異性として意識してしまうことはあるんです。そこで今回は男性が女友達を「異性として意識する瞬間」をお届けします♡

泣き顔を見た時

王道ですが、やっぱり女性の泣き顔にグッときてしまうという男性は多いです。

大人になると人前で泣くことは滅多にないと思いますが、だからこそ稀に見る涙は貴重で、その人の心の奥を覗いたような気持ちになりますよね。普段は明るい女友達の涙を見ることで、か弱い一面を知り、急に異性として意識してしまうようです。

カップルに間違えられた時

女友達と一緒にいるところを他の人に見られ、「あの子って彼女なの?」と聞かれて初めて「そうか、カップルに見えるのか!」と気付き、やっと異性として意識し始める場合もあります。

客観的に見てカップルに見えるという事実が、実際に付き合ったら?というリアルな想像に繋がるからです。カップルに間違われた時に彼がまんざらでもなさそうなら、かなり脈アリと考えていいでしょう。

普段と違う雰囲気だった時

男性は女性に比べて視覚優位で、目で見たものが感情にストレートに影響しがちです。そこを利用して、普段とは違うテイストの服装や髪型で心を揺さぶってしまいましょう。

いつもはコンタクトだけどメガネをかけたり、普段はつけないアクセサリーをつけるなど、些細なことでもOK。「あれ?なんだかいつもと違うな……?」と思わせられたらこっちのものです♡

他の男性の存在を感じた時

女性側が好意を持っているのに女友達から進展しない時は、手っ取り早く他の男性の存在を匂わせてみるのも効果的です。

本当に女友達と思っているのなら、他の男性をチラつかせることで異性だということを意識させられますし、実は彼もあなたのことが好きなのになかなか先に進めずにいる場合は良い意味で焦りを感じさせられるので、どちらにせよ今の現状を打破することができます。

ただし、長い付き合いの女友達ならまだしも、知り合って間もないのに他の男性の存在を感じさせると軽い女性だと思われかねません。タイミングは慎重に見計らいましょう!

【まとめ】 とにかく「気付き」を与えよう!

ただの女友達から異性にランクアップしたい場合、大切なのはとにかく「異性であるという気付き」を与えることです。

女友達として仲がいいということは彼と気が合っている証拠ですし、今からでも彼女を目指すことはできます。仲はいいけれど友達としか見られていない…とお悩みの皆さん、そろそろこちらから仕掛けてみませんか?♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.