ピュアな女性を彼女にしたいという男性は多いです。恋愛においてピュアさは強力な武器になります。なぜ、ピュアな女子は人気なのでしょうか?今回は男性が「この子、ピュアだなぁ」と感じる女性の行動をご紹介します。

嘘がつけない

よくも悪くも感情が表に出やすい子は男性から、「ピュアすぎる!」と思われるそう。

ちょっとイヤなことがあっても上手く隠そうとするのが大人ですが、ピュア系女子はどうしても感情が表情に出てしまいます。本人はそんなつもりはなくても、「わかりやすいなぁ~」と思われることが多いみたい。男性からすると、嘘をつけない不器用さ=ピュアにうつるようです。

人を疑わない

ピュア系女子は基本的に人を疑いません。男性からのちょっとした冗談を本気にしてしまったり、騙されやすいんです。

先入観を持たずに相手を信じてしまうところを見ると、男性は「ピュアな子」と認識するとのこと。同時にピュアすぎるから誰かに騙されないように、「オレが守ってあげなきゃ!」という気持ちにさせられるようです。

熱中しやすい

ピュア系女子は好きなことに真っすぐ打ち込みます。趣味はもちろん、ちょっと好きになったらどんどんのめり込むタイプが多いみたい。

何も気にせず好きななことに飛び込んでいく姿が、男性にはグッとくるのかも!純粋に好きなことに一生懸命になれる人は男女問わずモテますよね。

恋愛以外でも好きなことを見つければ、ピュア度があがるかも…?

まとめ

ピュアな女子はどんなときでも自分の気持ちに素直だということがわかりました。大人になると、「頑張って空気をよまなきゃ!」と考えてしまうこともあります。

プライベートでは自分の「好き」を大切にして、素直に行動してみるといいかもしれませんよ♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.