皆さんは彼に尽くしたいタイプですか?それとも、尽くされたいタイプ?今回は特に後者の「尽くされたい」タイプの皆さんに耳よりな情報をお届け。思わず男性が「尽くしたくなる女子」の共通点を4つご紹介します!この記事を読んで、あなたも尽くされ女子を目指しましょう♡

「ありがとう」をきちんと言う

彼に何かをしてもらったとき、きちんと「ありがとう」と口に出して伝えていますか?特に感謝されるためにしたわけではない行動でも、相手からの感謝の言葉が全くもらえないとモヤモヤした気持ちになるものです。

その点、男性が尽くしたくなる女性は、彼に尽くしてもらったとき嬉しそうに「ありがとう!」とすぐに感謝を伝えます。そうすると、尽くす側からしても尽くしがいがあるんだとか◎

甘えるのが上手

普段一人で何でもできてしまうしっかり者の方は、なかなか男性に甘えるという機会も少ないのではないでしょうか?対して、男性に尽くされる女性は、男性に甘えるのがとても上手です。

甘えられたがりな男性は「え~」と言いながらもその口はきっと緩んでいるはず。それに乗じていっぱい甘えちゃいましょう!もちろん、甘えたあとはきちんと「ありがとう」を伝えましょうね♡

守ってあげたい雰囲気がある

「あいつは見ていてどこか危なっかしい…俺がなんとかしなきゃ!」と、男性の「守ってあげたい本能」をくすぐるのが上手い、というのも「尽くしたくなる女子」の共通点です。

男性から守ってあげたいと思われるポイントは、ズバリ「小動物感」。リスやウサギのような小動物のようにか弱く、可愛らしい雰囲気をまとっている女性を見て、守りたいと感じる男性は多いようです♡

自立している

先ほどまでの「甘え上手」で「守ってあげたくなる」女性像と一見矛盾するようにも思える「自立」というキーワード。しかし、彼から尽くされるには、この「甘え」と「自立」のバランスがとても大切なんです!

というのも、心理的に尽くしたくなる背景には、「全力で愛さないとどこかにいってしまいそう」というちょっとした焦りや不安があったりします。意中の女性が一人の人間として自立し、一人でも人生を謳歌する様子を見るうちに、彼女を繋ぎとめるための愛情を「尽くす」行為で示そうとするのです。

まとめ

今回は思わず男性が「尽くしたくなる女子」の共通点を4つご紹介しました。尽くされる女性には、男性を引き付ける魅力があることが分かります!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.