大好きな本命の相手には、自分の好意に気付いてほしいもの。中には、好きな女性にさりげなく自分の好意をアピールする、という男性も多いんです!そこで今回は、男性が本命だけにする「好き好きサイン」を4つご紹介します♡

予定を必死に合わせようとする

交友関係が広い人なら、「二人でご飯に行こう!」と異性を誘うのは比較的簡単なこと。こうして誘い文句を言うところまでは、まだ社交辞令の可能性もあります。

しかし、実際に食事の日程を決めるときに、他の予定を押しのけてでもあなたと食事に行こうとするなら、それは相当あなたのことを気に入っている証拠。相手が予定を必死に合わせてくる場合、もしかするとそれは「好き好きサイン」かもしれません!

危険から守ろうとする

本命の女性を危険な目に合わせたくない、と考える男性は多いです。そのような男性は、本命の女性を必死に守ろうとします!

例えば、交通量の多い道路を歩くときは、女性が歩道側を歩くようにエスコート。本命の女性のすぐ側を車がビュンビュンと通り過ぎるのが落ち着かないのです。このように、女性のために自分は危険を顧みない姿勢が見られたら、これは「好き好きサイン」と言えるでしょう♡

ずっとこちらを見ている

目は口ほどにものを言う…恋愛においてもその法則は健在。思わず好きな人のことをぼーっと目で追ってしまった経験はありませんか?それは男性も同じことなんです。

「あの人、よく目が合うな…」と感じたときは、それほど相手はあなたのことをよく見ているようです。熱い視線を向けるというのも一種の「好き好きサイン」なのです!

元彼について詳しく聞いてくる

「元彼はどんな人だったの?」「その元彼とはなんで別れたの?」などと、やたらあなたの元彼について詳しく聞いてくる男性はいませんか?

もしかすると、「どんな男性と付き合ったことがあるのか=どんな男性がタイプか」という探りを入れられているのかもしれません!慎重派さんは、このように相手の女性のタイプを事前にリサーチするものなんです。

まとめ

今回は、男性が本命だけにする「好き好きサイン」を4つご紹介しました。「好き好きサイン」は、意外と身近なところに溢れているかも?♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.