性格や恋愛傾向は血液型によってそれぞれ特徴があります。今回は男性が寂しいと感じた時に見せるサインについて、血液型別にご紹介したいと思います。

A型:SNSでの動きを見れば寂しいかわかる!?

ほかの血液型に比べ、恋愛に消極的なA型さん。奥手な性格で、自分の気持ちを直接相手に伝えるのが苦手なため、寂しくなっても彼女の前で「寂しい」と口にしたり、態度であらわしたりすることはほとんどありません。

ただ直接言わない分、ツイッターやインスタグラムで彼女やその友人の行動をチェックするなど、SNSでの動きは活発化します。

SNSに投稿した後にすぐ連絡が来る場合や、インスタのストーリーなどで既読の確認が毎回すぐとれる場合は、彼が寂しいと感じているサイン。もう少し彼のことを注意深く観察してみましょう♡

B型:かまってちゃんモードは寂しい時のサイン

マイペースで自分の気持ちに素直なB型男子は、「寂しい」と直接的な言葉は言ってこないものの、「俺のこと好き?」「一緒にいたくないの?」と彼女の気持ちを確かめるような発言が増える傾向があります。

また行動面においても、デートのお誘いやボディタッチが増えるなど、寂しさがヒシヒシと伝わってくるような動きが多くなってきます。

B型男子は彼女に甘えることに対してあまり抵抗を持たないため、寂しさを感じるとかまってちゃんになることが多いといえるでしょう。

O型:寂しさを口に出してくるのでわかりやすい

寂しい時は「寂しい」とはっきり言うのがO型男子。4つの血液型の中では一番寂しい時のサインがわかりやすい血液型といえるでしょう。

ただ、O型さんはプライドが高いので、期待するほどそう何度も「寂しい」とは言ってくれません。

寂しさが募り募ると「ねえ、昨日なんで連絡返してくれなかったの?」「まだ先の予定わかんないの?」といった具合に、寂しさが怒りに変わってくるので早めに対応したほうがよいでしょう。

AB型:寂しい時は賑やかなところに避難しがち

一匹狼タイプのAB型男子は、胸の内をそっと1人で秘めておくタイプなので、A型男子同様、滅多に「寂しい」と口にすることはありません。

ただ、寂しがり屋な性格ではあるため、寂しいと感じた時はショッピングセンターや飲食店など、賑やかな場所へ避難する傾向があります。時には癒しを求め、1人でペットショップへ出かけることも…!

1人で出かける頻度が高くなったら、それは寂しいのサインです!見逃しやすいので注意深くチェックしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.