男性から最後に選ばれるのは、やっぱり「性格の良い女性」。性格の良さがにじみ出ている好印象な女性は、周りからも「あの子はいい子!」と一目置かれるものです。そこで今回は、そんな「好印象女性」の特徴を4つご紹介します!

いつも笑顔

優しい笑顔は、相手に話しかけやすい柔らかな印象を与えます。周りから一目置かれる好印象な女性は、いつも笑顔を浮かべています。

ふと鏡に映った自分の顔を見てみてください。口角が下がっていませんか?特にマスクをしているときには、口元だけでなく目元にも優しさがあるかどうかも意識してみましょう♡

挨拶をきちんとする

知っている人とすれ違ったとき、皆さんはどのような反応をしていますか?「話しかけるのも面倒だし…」とついつい知らんぷりしてしまうという人は要注意です!

周りから一目置かれる好印象女性は、どんなときでも挨拶を欠かしません。「おはようございます!」「お疲れ様です!」「お久ぶりです!」と相手の目を見てコミュニケーションを取るようにしましょう◎

所作が丁寧

いつもどこかせわしなく動いていたり、物の扱いが雑だったりすると、周りの人も落ち着かないはず。反対に、一つひとつの所作が丁寧なら、相手に好印象を与えられます。

飲み物を飲むときはグラスを両手で持つ、物を机の上に置くときは投げずに静かに置く、ドアをゆっくりと閉める…など、身近なところから丁寧な所作を意識するようにしてみてください!

人の悪口を言わない

周りから一目置かれる好印象な女性は、絶対に人の悪口を言いません。というのも、その場にいない人の悪口を言っているとき、それを聞いている人は「自分のことも陰で悪く言っているのかな…」と頭によぎってしまうからです。

きっとその悪口は、自分にも返ってくるはず。心当たりのある人は、明日から悪口を控えるようにしましょう!

まとめ

今回は、「好印象女性」の特徴を4つご紹介しました。

周りに好印象を与える女性は、決して特別なことをしているわけではありません。笑顔や挨拶など、人とのコミュニケーションを取る上での基本的なポイントをきちんと押さえるのが大切なようです♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.