かなりいい雰囲気の男性がいるのに、なかなか告白してきてくれない…。そんな時、どうしたら彼が告白してくれるのか知りたいと思う女性は多いのではないでしょうか。向こうがなかなか気持ちを伝えに来てくれないのは、ひょっとしたら彼の中で告白をしようと決意しきれていないからなのかもしれません。では、男性はどんな時に告白しようと決意するのでしょうか。気になる本音を探ってみました。

両想いだと確信できた時

男性が告白しようと決めるタイミングとして最も多いのが、ズバリ!両想いだと確信できた時。

「相手も自分のことが好きだと分かっていれば、振られる心配がないから安心して告白できる」「振られるかもしれない…という不安を抱えながら告白するのはやっぱり度胸がないとなかなかできない」という意見があるように、やはりどんなに恋愛に積極的な男性でも、失敗するかもしれない…という不安が少しでもある場合は告白を躊躇してしまうことが多いようです。

男性に告白させたいなら、まずは「好き」と言わなくても、脈アリであることを匂わせるようなアプローチを仕掛けていくことが大切といえそうですね。

ライバルに奪われそうになった時

両想いと確信できなくても告白しようと決意する瞬間はあります。代表的なパターンが、ライバルに好きな子を奪われそうになった時です。

男性陣いわく「好きな子が自分以外の男といい雰囲気になっていたら、もうなりふり構っていられない。先にアタックされて奪われるぐらいなら、イチかバチかで告白してみよう」という気持ちになるのだとか。

あくまでも恋に積極的な男子限定ですが、彼がなかなか告白してくれずにモヤモヤしている方は、男友達に頼んでライバルのふりをしてもらうのもアリかもしれませんね。

あまり会えなくなるとわかった時

物理的になかなか会えなくなるとわかった時も、意を決して告白に踏み切る男性が多いようです。

今回お話を伺った男性の中には、「高校時代好きだった子にずっと気持ちが伝えられなくて、卒業する時にやっと告白できた」「転職で好きな子と会えなくなるとわかった時に思い切って告白したらOKをもらえた」という方も。

どうせ振られても会えなくなるんだから、この際思い切って気持ちを伝えてみよう!というスタンスで告白する男性が多いようですね。女性としてはもっと早く言ってよ!という感じですが…。

気持ちを抑えきれなくなった時

今のところ告白してくれそうなきっかけが全くない…と落ち込んでいるそこのあなた!大丈夫♡男性の中には、気持ちが抑えきれなくなった時に告白しようと決意する方も一定数いるようです。

とくに多い場面が、お酒を飲んだ帰り道など。酔っ払っている+あとはお互いの家に帰るだけというこのおいしい状況を狙って告白する男性は少なくない模様。

彼に告白させたいのなら、お食事デートなどに誘ってアルコールを勧めてみるのもありかもしれませんね。どうしても彼が告白に踏み切ってくれない時は、思い切って自分から告白してみるのも一つの手ですよ!!

どちらかの気持ちが冷めてしまう前に、ぜひ思いを伝えて恋愛を成就させてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.