女性なら誰しも大好きな彼に一生大事にされたいと思うもの。では、男性が一生大事にしたいと思う女性にはどういった特徴があるのでしょうか。男性陣に本音を伺ってみました。

感謝の気持ちを忘れない

「付き合いたては彼女の喜ぶ顔が見たくてあれこれやってあげるけど、相手がそれに慣れて反応が薄くなってくるとやっぱりこっちも尽くす気は失せてくるよね。その点、何年付き合ってもいちいち新鮮に反応してくれる子って可愛い。ずっと大事にしたいなと思う」

---これは共感できる女性も多いのではないでしょうか。せっかく彼に尽くしても、それが当たり前かのような態度をとられると何だかやるせない気持ちになってしまいますよね。男性陣も同じようで、嘘でもいいからきちんと感謝の気持ちを態度や言葉であらわしてほしいそうです。

ありのままの自分を受け入れてくれる

「お互い自然体でいられるのは絶対条件。それでいて、俺のカッコ悪い部分や情けない部分も全て受け入れてくれるような彼女は大事にしたいと思いますね。」

---お互いがお互いの全てを受け入れられる関係ってとっても素敵ですよね♡女性は男性に包容力を求めがちですが、彼に大事にされたいなら、自身も包容力を高めていくことが必要といえそうです。

苦労や努力をしてきている

「壮絶な人生を歩んできたってわけじゃないけど、今まで結構苦労や努力をしてきたんだな~っていうのが見られる子と付き合うと、『もうこの子には辛い思いをさせたくないな』っていう気持ちになりますね。これまで頑張ってきた分支えてあげようみたいな。自分の前だけで弱さを見せてくると余計にそう感じます。」

---どんな時でも頑張っている女性は、男性だけじゃなく同性の私たちから見ても非常に魅力的ですよね。男性の場合は魅力を感じると同時に「自分がこの子を守ってあげたい…!」という気持ちが芽生えるようで、彼女がそういうタイプだとなおさら一生大事にしたいと感じるのだそうです。

彼のことを大事にしてくれる

「自分のことを大切にしてくれる女性がいたら、僕も同じ分だけ彼女のことを大事にしたいと思います!やっぱり恋愛はギブ&テイクじゃないと。」

---確かに、自分だけ相手に大事にされたいなんて都合のいい話ですよね。みなさんはいかがでしょうか。きちんと彼のことを大事にできていますか。彼に一生大事にされたいと願うなら、まずは自身も心から彼を大事にすることが大切です。ぜひお互いを大事に思い合える素敵なカップルを目指してみてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.