“恋は盲目”という言葉があるように、好きな人ができると本当に周囲の声が聞こえなくなってしまうものです。しかし、それゆえに「なんでこんな恋愛してしまったんだろう…」と後悔してしまうようなダメ恋を経験する女性も少なくありません。今回は筆者がバーテンダー時代にお客様から聞いた『とっておきのダメ恋エピソード』をご紹介します。

彼氏も仕事も捨てたのに…

『高校卒業後に県外へ就職した私。ほとんど地元へ帰っていなかったのですが、成人式があった時に久々に帰省したんです。で、その時に中学時代の元カレに会ったんですけど、かっこよくなりすぎててびっくり。私も彼も恋人がいたのですが、同窓会で一緒に飲んでいたらいい雰囲気になり、つい関係を持ってしまいました。

そしてそれがきっかけでお互い火が付いてしまい、「今の相手と別れて付き合おう」という話に。私はその話を鵜呑みにして恋人と別れ、仕事を辞めて地元へ帰ってきたのですが、彼にその気はなかったようで、結局彼女とは別れないと言って振られました。若かったから仕方ないと思うけど、なんで簡単に彼の言ったことを信じてしまったんだろうとめちゃくちゃ後悔しています。』

---恋人も仕事も全て失ったのに、この結末はかなりつらい…!でも、彼女がいる男性に手を出しているわけですし、そもそも自分も恋人を身勝手な理由で傷つけているのですから、当然の報いなのかもしれませんね。

恋人になってくれなくても好き!

『キャバクラで働いている時にお客さんに一目惚れしたことがあったのですが、好意を利用されて散々振り回されましたね。よく遊びには誘ってくれたんですが、会うと大体ホテルへ直行。体の関係を持っても、キャバ嬢だからという理由で彼女にはしてくれませんでした。でも好きだから誘われたらまた彼の元へ行っちゃう…みたいな。結局彼に本命彼女ができ、あっけなく関係が終わってしまいました。』

---まさに都合のいい女ですね。好意を利用してくる人って本当に何なの?人として最低なんですけど?そもそもキャバ嬢だから付き合えないとは一体どんな理由なのでしょうか。

どんな職業であれ、恋した時は相手のことを本気で好きになるものです。遊び人の男性にはそのへんを十分ご理解いただきたいものですね。

唯一両親から猛反対された彼氏

『今まで親に恋人のことは口出しされたことはなかったんですけど、20代半ばぐらいに付き合った彼氏は唯一猛反対されましたね。当時付き合っていた彼は10歳も年上なのにちゃんとした仕事に就いておらず、食事は割り勘、デートも私の車で移動するのが当たり前でした。けど彼は普段から私との将来を考えて仕事もきちんと探していると言ってくれていたので、それを信じてずっと付き合っていました。

まあ信じた私がバカだったわけですが。結局何ヶ月経っても就職する気配のない彼に嫌気がさし、私から別れを切り出しました。で、向こうも別に泣いて謝ったりするわけじゃなく、あっさり引き下がる感じ。ああ、私への思いなんてこんなもんなんだなとガッカリしました。私にとっては貴重なあの時間を返して欲しいです。』

---20代半ばの時に付き合った10歳上ということは…彼氏は30代半ばということですね。この年になっても定職に就いていないのはさすがにヤバみを感じます…。それにしても、彼女の扱いよ。毎回彼女の車でデートするなんて、ケチにも程がありません!?好きだから我慢できたのかもしれませんが、別れてしまうと非常に腹立たしい気持ちになりそうですね。

ダメ恋を経て素敵な恋に巡り合える♡

女性陣のダメ恋エピソード、いかがでしたか?ひょっとしたら似たような経験をした方もいるのではないでしょうか。

どんなにとんでもない恋でも、時間が経てば笑い話になるものです。

ダメ恋ばかりしてしまうそこのあなたも、これからもっと素敵な恋に巡り合えるはず!これまでの恋愛経験を活かし、ぜひ素敵な恋を見つけてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.