こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はマツキヨに行ったらぜひ買ってほしい、プチプラで優秀なスキンケアアイテムのご紹介です。
マツキヨのオリジナルブランドが最近人気なので良かったらチェックしてみてくださいね。

成分が贅沢すきると話題のシートマスク

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

本品は、医薬部外品で成分には、美白成分として知られるナイアシンアミドを配合しています。
さらにビタミンAやヒアルロン酸も配合されていますが、この中身で500円は、美容オタクの私にはとてもコスパ高く感じられます。
個人的にデパコス超えだと思っています。
使用した感想としては攻めのマスク!といった感じ。
肌がふっくら、水々しくキメも整う印象でした。ただ肌がゆらいでいる時など敏感な時は避けた方が安心です。
毎日使えるタイプなのでできれば使いたい!しかし1日¥500はちょっとお高いので週1のスペシャルケアとして使用しようと思っています。

メラノCC

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

こちらは、美容液が話題のメラノCC から大容量のシートマスクが出ていて、思わず買ったもの。
マツキヨ限定販売の商品です。
こちらは医薬部外品ではないのですが、個人的にすごくお気に入り!
爽やかなレモンの香りでシートも目元までカバーできるタイプ。
美容液はとろみはなくシャバシャバ系なので液だれすることはたまにあります。
毎日使用すると少し肌が明るくなるような感じもありました。
朝に使うとメイクのりも良くなるのでおすすめです。

クレンジング

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

こちらは現在、バズっていて入手困難なクレンジング。

某デパコスに似ていると私の美容仲間の間では話題になっているクレンジングオイル。
トウモロコシ胚芽油を贅沢に配合しており肌に優しいのにメイクをしっかり落とす。

このクレンジングは人気で、ネットでも今は在庫切れになっているほど。
私も店舗で運良く購入できましたが残り1個でした。

使用感は口コミ通り、すごく良い!
メイクはきちんと浮かせてくれるのに、他のオイルクレンジングのようなつっぱり感が少ない。
肌の潤いバリアを守るというだけあって美容液みたいなクレンジングでした。
ポイントメイクも落ちますが、個人的にはポイントリムーバーで負担なく落としたほうが無難かなという印象でした。
これはまとめ買いしたいクレンジング!

レシピオ

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

敏感肌、乾燥肌向けスキンケア

こちらは、マツキヨココカラ&カンパニーがKOSEと共同開発したスキンケアブランド。
皮膚科の先生が成分が良いと言っているのを他のネット記事で見て購入。
私は特に乾燥肌ではないのですが、美肌を作る上で肌の潤いケアは必須なので購入してみました。
セラミドやアミノ酸、ヒアルロン酸などまず肌のベースとなる保湿にとても良い成分が配合されています。
テクスチャーはかなりとろみがあり、オールインワンのような感じ。
すぐ浸透させたい!という方には不向きかもしれません。
とろみがすごいのでやはり保湿力は抜群。少量でもしっかり潤い香りもほぼないのが個人的には好きです。
肌がゆらいでいる時などに使用しています。

まとめ

以上マツキヨで買える優秀スキンケアアイテムをご紹介しました。
どれも話題になるだけあってとても良いものばかりでした。
マツキヨに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.