始終ドキドキさせる女性も魅力的ですが、2人でまったり過ごせる女性のほうが好きという男性も少なくありません。長いスパンで見ても、「一緒にいて居心地がいい」というのはお互いに大切なことですよね。そこで今回は、「ずっと一緒にいたい女性の特徴」について男性からリアルな声を聞いてみました!

お互いに自然体でいられる

・「適度にだらしなくても『仕方ないなぁ』と許してほしい」

・「自分だけじゃなくて相手にも自然体でいてほしい。いつもばっちりメイクしてオシャレすぎるとくつろげない」

どんなに相手のことが好きでも、常に自分を良く見せようとしていては気が張って疲れてしまいますよね。居心地の良さには、自然体でいられるかどうかが重要です。

まずは、自分が自然体でリラックスすることを心掛けてみませんか?好きな男性の前ではできるだけ可愛い姿でいたいですが、おうちデートの時はメイクをナチュラルにしたり服装をカジュアルにするなど、外見から変えてみるのもオススメです。

相手に合わせすぎない

・「何もかも『合わせるよ』『任せるよ』と言われたら逆に負担に感じる」

・「それぞれ自分の好きなことをできるのが理想」

一緒にいて居心地のいい女性は、意外と自分本位なところもあります。と言っても決してワガママなわけではありません。

一緒にいる相手があまりにも自分に合わせてくれると、なんだか申し訳なく感じて逆に居心地が悪くなることってありませんか?無理して合わせてくれるよりも、相手の好きなことをしていてくれたほうが気が楽ですよね。

例えば、一緒に買い物に行って、自分が行きたいお店に付き合ってくれるのも嬉しいですが、案外「じゃあ私はちょっとこっちのお店見てくるね~」と言って個別に行動できる女性のほうが、男性からすると居心地がいいこともあるんです。

母親代わりにならない

・「良かれと思って家事をしてくれるんだろうけど、やりすぎはちょっと……。何もできない人間だと思われているのかと不安になる」

・「心配してくれるのは嬉しいが母親みたいなことを言うのは正直やめてほしい」

男性の身の回りのことを手伝ってあげたり、世話をやきたがる女性も時々いますが、それって彼女ではなくもはや「お母さん」ですよね……。

男性が彼女に母性を求め始めたらお互いに良いことは何もありません。気遣いは大切ですが、あくまでも自分のことは自分でやるというスタンスを崩さないことが、対等な関係を維持しつつお互いに居心地のいい存在になれるコツです。

いつも前向き

・「何かあっても『まぁいいか!』と明るく切り替える彼女に救われることがよくある」

・「彼女がネガティブで病みやすいとこっちまで引っ張られて辛くなる」

「明るい」「笑顔を忘れない」「穏やか」……彼女にこれらを求める男性は多いですが、すべて気持ちが前向きであることが大前提ですよね。誰だって、暗くネガティブな人よりも明るく前向きな人と一緒にいたいと思うはずです。

まとめ

いかがでしたか?
男性って意外と「尽くしてくれる女性」よりも「対等な立場で居心地よく過ごせる女性」と一緒にいたいと思っているものなんですね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.