「これって私のことを好きっていうアピールかな?」。これまでに蓄積してきたあなたの恋愛経データベースをもってしても「?」と思う態度を相手がしてきたら、血液型別の恋愛アピール傾向に当てはめてみるといいでしょう。

【A型男子】刑事のようにあなたについて根ほり葉ほり知りたくなります

A型男子君は、断られたり振られたりすることへの恐怖心がとても強く、本当は告白したい、ロマンチックな恋愛表現をしたいと思っていてもできないもやもやを常に秘めています。もやもやの解消方法は、あなたを誰よりのよく知りたいという欲を満たすことです。

家族のこと、友達のこと、昨日のこと、あなたの「闇」の部分のこと。全部を知りたいのです。「昨日は何してたの?」「誰と遊んでたの?」などやたら質問されることが多いなと感じたら、それが好きのサインです。

【B型男子】たとえ断られてもめげずにご飯やデートに誘いまくります

B型男子君の好きアピールは、非常に分かりやすいので研究する余地もないかもしれません。しいて言うのであれば、追われるよりも追いかけたい性質なので、たとえ「今日はダメ」「他に好きな人がいるから誘わないで」といっても、自分の気持ちに正直に生きたいだけなのでそんなのお構いなしに誘ってきます。

一緒にいて楽しいことが一番のB型男子君らしいふるまいは、愛おしさすら感じられます。

【O型男子】「俺ってすごいんだよ」というアピールが増えます

O型男子君は、大切な相手には自分を大きく見せたいところがあり、恋愛対象の女性に対しては自慢話をして自分のすごさを知ってほしいという気持ちでいっぱいになります。

「上司に褒められた」「同僚の仕事を手伝ってあげた」などの仕事の自慢話は序の口。「飼っているメダカの水槽を替えたんだ」「バイクのガソリン入れてきたんだ」という、それは自慢話?と疑問に思う話題も増えてくるでしょう。

兄貴肌の強いO型男子君は自分のすごさを知ってもらうことで、彼女に好きになってほしい、ついてきてほしいと願っているのです。

【AB型男子】LINEなどでの連絡がやたらと増えます

クールというかひょうひょうとしているのが特徴的なAB型男子君は、恋愛表現が最も分かりづらいタイプでもあります。

そんなAB型男子君が好きな女性に対しては、突如B型スイッチが発動されます。驚くほどマメになってLINEなどでの連絡が増えるようになります。興味のない女性に対しては既読スルーもやらかすのに、返信も早く「今日こんなことがあったんだ」といった自発的な連絡も負担ではないようです。

いかがでしたか、血液型のタイプによって恋愛アプローチのあるあるが見事に違っていることをお分かりいただけましたでしょうか。今回紹介したのはあくまで一例です。彼ってどんな人なんだろうと気になったら、血液型別の特徴を研究してみるのも一案です。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.