浮気の決定的な証拠としてよく使われるLINEのトーク履歴。「スマホに鍵をかけていれば大丈夫!」と余裕をぶっこいている男性もいるかもしれませんが、実はそのトーク履歴、既に奥さんが見ているかもしれませんよ…。というわけで今回は、女性陣に聞いた『浮気夫の忘れられないLINEエピソード』をご紹介します。

Episode1

最初にご紹介するのが、LINEの通知設定の変更で夫の浮気に気付いたA美さんの体験談。

「夫のスマホはLINEが届くと画面に相手とメッセージ内容の一部が出る設定だったのですが、それがいつの間にか表示されないように。まあその時点で不審に思いますよね。で、後日夫が寝ている時にこっそりLINEを見てみたんです。そしたら案の定、知らない女とのやりとりが残っていました。相手は会社の後輩だったようで、致した日の感想や、いかがわしい写真を送り合っていました。まあこれだったら画面に表示もできませんわな。今思い出しても気持ち悪いです。」

浮気相手とエッチな内容のLINEを送り合っている男性って本当に多いですよね!今回ご紹介したAさんだけでなく、筆者の友人も同じ経験をしたことがあると言っていました。なぜあんなにオープンな内容を送り合えるのか本当に不思議です…。

Episode2

続いてご紹介するのが、思わぬところで夫の浮気(?)が発覚したB子さんの体験談。

「実際は未遂だったんだけど、初めての出産で里帰りしていた時に夫が元カノに連絡をしていた。『予定日が○月○日だから、それまでは確実に嫁いないよ!』『どうする!?』『今しかないよ!』と、嫁への罪悪感なんて微塵もない内容を送りまくっててもうドン引き。バカな元カノがご丁寧にその内容をスクショしてSNSにあげてくれたから分かったけど、あの時の1件があってから夫のことを全く信用できなくなりました。」

出産後、この事件について旦那さんに問い詰めたそうですが、彼が必死に謝罪していたのでひとまず許してあげたとのこと。ただ、これをきっかけに、今は旦那さんのスマホを毎日チェックするようになったそうです。

Episode3

最後にご紹介するのが、友人を通じて夫の浮気調査をしていたC奈さんの体験談。

「結婚前にマッチングアプリで知り合った女の子と浮気していたことがあった夫。さすがに結婚後はないだろうな~と思っていたけど、ある日チラッと夫のスマホにマッチングアプリが入っているのが見えてしまったので、友達に頼んで夫を見つけてもらうことにしました。で、結果わりとすぐに見つかったんだけど、LINE交換してからとにかくお誘いの連絡が凄かったみたいで、私も子供もいないことにされていた。なのでご希望通り、荷物をまとめて出て行きました。今は離婚調停中です。」

うーん、やり方としては若干こずるい感じもしますが、こうでもしなければ夫の浮気も暴けなかったので、仕方ないっちゃ仕方ないですよね。おそらくC奈さんの夫は彼女の友人だけでなく、複数の女性と連絡をとっていたことでしょう。もうこうなってしまうとなかなか簡単に直せるものでもないので、離婚に踏み切って良かったのかもしれませんね。

LINEで浮気の証拠を見つけるのは難しい?

LINEのメッセージ取り消し機能が搭載されるようになった今、夫のトーク履歴から決定的な証拠を見つけるのは正直前よりも難しくなってしまいました…。

しかし、普段から出先でテレビ通話を習慣的にしたりするようにすれば、少しは夫の浮気を防げるかもしれません…。

夫が浮気できないよう、ぜひさまざまな対策を取り入れてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.