男性が思わずキュンとしてしまうようなモテ仕草は数多くあります。しかしその中には、男性陣が逆に引いてしまうNGなモテ仕草もあるってご存知でした?知らず知らずのうちに使っている方は要注意!ひょっとしたらそのモテ仕草が恋のチャンスを逃してしまう原因になっているかもしれません。
今回はよく使われるモテ仕草のOK例、NG例についてご紹介します。

ボディタッチ

ボディタッチは多くの男性から称賛を受けているモテ仕草♡

普段あまり意識していない子でも、「何かついてるよ」と言いながら髪や肩に触れてきたり、並んで座っている時に肩や脚が触れ合ったり、さりげないボディタッチがあると思わずドキドキしてしまうのだそう。

とはいえ、ドキっとするのはあくまでも自然なボディタッチであって、あからさまなボディタッチは全く男性に響かないとのこと。露骨で不自然なボディタッチをしてくる女性は、逆にビッチな女だと思われてしまうそうなので注意が必要です。

髪を触る

髪を耳にかける、前髪をかきわける、髪を結ぶ…などなど、女性が髪を触る仕草はどれも色っぽく見えるらしく男性から好評です。

しかし、男性を魅了したいからといってむやみに髪をベタベタ触るのはNGなモテ仕草。不潔な印象を与えてしまい、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

また、髪を触る仕草はタイミングも重要。仕事中や体を動かしている時などであれば問題ありませんが、食事中に髪を触ると汚らしい印象を与えてしまいます。

上目遣い

男性に甘えたい時に有効な上目遣いも、頻度ややり方によっては可愛く見えなくなってしまうので注意が必要です。

ここぞという場面でさりげなく上目遣いを使うのはOKなモテ仕草ですが、何かにつけて上目遣いをしたり、いかにも媚びているような感じで上目遣いをしていると、知らない間に「軽い女」認定されてしまいます。

また、あごを引きすぎた上目遣いはメンチを切っているように見えてしまうことも…!角度を間違えた上目遣いは「睨んでるの?」「怖すぎる…」という印象を持たれてしまう可能性大。いざという時に備えて、ベストな角度を研究しておくといいかもしれません。

ぶりっこ仕草

あどけなさを感じさせるぶりっこ仕草も人によっては「痛いわぁ…」と思われてしまうので要注意。

とくにアラサー世代を超えた女子は控えたほうが無難です!!いい年をした女性がほっぺを膨らませたり、自分のことを名前で呼んだりするのはなかなか見ていてきついものです。年齢を重ねたら、「可愛いなぁ~」と思わせるモテ仕草から、ドキっとするモテ仕草にシフトチェンジしていくのがおすすめ。

大人の色気を感じさせるモテ仕草で、周りの男性陣を魅了しちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.