恋愛の場面でよく使われる「脈あり」というフレーズ。相手が自分に好意を持ってくれていて付き合える可能性が高いことを指しますが、実際に脈ありかどうかを見極めるのって難しいですよね。
そこで今回は、男性が密かに出している「脈ありサイン」をリサーチしてみました!

予定が合わなくても別の日を提案してくれる

気のない相手に誘われた時、咄嗟に「行きたいんだけど、その日は予定があって……」と誤魔化してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。「予定が合わない」というのは、角が立たず穏便に断る際の常套句ですよね。

でも、好きな人に誘われた場合は、たとえ本当にその日の予定が合わなかったとしても「○日なら空いてるけど、どうかな?」と別の日を提案して、なんとか会える日を作ろうとするはず。もし1度断られたとしても、すぐに彼から提案があればかなり脈ありの可能性が高いということになります。

有言実行

約束したことや話したことをすぐに行動で表してくれると、その人に対する信頼度がグッとアップしますよね。逆に、口では調子のいいことを言っていても一向に行動に移さない人だと「この人、口だけなんだな……」とゲンナリしてしまいます。

有言実行してくれるのは、それだけ相手の中であなたの存在が大きいから。そしてあなたの信頼を得たいと思っているからです。

食事のあとお茶に誘ってくる

好きな人とはなるべく長くいたいと思うもの。

デートで食事に行って、そこで解散とはならずに「お茶でもしない?」と彼から誘いがあれば、彼もあなたともっと一緒にいたいと思っている証拠です。わざと食後の飲み物やデザートを頼まず、2件目に誘ってくるのも同じことです。

どんなものが好きか聞いてくる

好きなものを聞いてくるのは、相手のことを知りたいというのと同時に、好きなものをネタにして誘いたいためでもあります。

相手の好きなものが分かれば、「○○好きって言ってたよね?最近いいお店見つけたんだけど良かったら一緒に行かない?」というふうに誘いやすくなりますし、相手の好みと違ったところへ誘って気まずい思いをすることもないですよね。

まとめ

恋愛はタイミングが全てです。
分かりにくいけれど実は好意が隠されている「脈ありサイン」を見逃さないでくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.