男性が本気かどうかを見極めるのって難しいですよね。でも、実は男性には「本気の時だけする行動」があるのをご存知でしょうか?本人も知らず知らずのうちにやっている行動だからこそ、言葉よりも確実に本気度を見極めることができますよ♡ぜひ参考にしてくださいね!

将来の話をする

本気なのか遊びなのかを見極めるのに1番分かりやすいのが「将来の話をするかどうか」です。

遊び相手だったら、「今」だけ楽しければいいので将来のことなんて考えませんよね。でも本気なら1年後も2年後も、あるいはもっと先の将来まで一緒にいることを考えてくれているはず。

彼の将来の話に当然のようにあなたの存在が含まれていれば、彼にはあなたを手放す気はなく、ずっと一緒にいたいと思っているということになります。

他の女性と2人で出掛けない

本気で好きな女性には誠実でありたいと思うものですよね。

たとえただの女友達だとしても、2人きりで出掛けるとなると彼女としては心穏やかではいられないはず。誠実な男性は、本気で女性を好きになると少しでも疑わしく思われる可能性のあることはなるべくしないようになります。

あえて「他の女性と2人きりで出掛けるのはやめたから」と自己申告する男性はあまりいないでしょうし、目立たない気遣いかもしれませんが、だからこそ彼の本気度が明確に表れる部分でもあります。彼の女友達との付き合い方が変化したかどうか、よく観察してみてくださいね!

下手な駆け引きをしない

恋愛において駆け引きは重要な役割を果たすこともありますが、「手放したくない!」と思うほど本気で好きな女性がいる男性は、あまり駆け引きを仕掛けてきません。

駆け引きは成功すれば大きな効果がありますが、もし失敗すれば相手との距離が出来てしまったり嫌われたりするリスクがありますよね。

1人の女性に本気な男性はそんなリスクを取ろうとはしませんし、人は本気になればなるほど必死になるもの。「好きすぎて駆け引きする余裕もない」という人も多いです。駆け引きを楽しむ余裕があるうちは、まだ「本気」とは言えないのかもしれませんね。

自分を犠牲にしてくれる

遊びの場合、男性は正直「自分さえ良ければいい」と思っています。逆に本気の場合は、自分のことよりも相手の幸せや安全を1番に考えるものです。

たとえばデートしていて夜遅くなった場合、遊びなら「明日も仕事で早いし、最寄り駅まで送るだけでいいか」と思うでしょうし、本気なら「心配だから家まで送りたい」と思うはず。

恋愛中はどうしても相手との関係性を客観視しにくくなりますが、相手が自分のことを大切にしてくれているかどうかは冷静に判断して、本気でお付き合いできるパートナーを見つけましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.