至近距離の時や会話をしている時にドキドキしてしまう彼がいる。これってもしかして恋なのかな…?そのモヤモヤ感、今すぐはっきりさせましょう!今回は、あなたが彼に本気で恋しているのかどうか診断する10個のチェックリストをご用意しました。みなさんが抱いているドキドキは果たして恋なのか…早速チェックしてみてくださいね♩

早速チェック!本気の恋か診断する10個のチェックリスト

まずはこれから、「恋する乙女に共通する10個の特徴」をご紹介します。

それぞれの項目を見て、当てはまるものがないかチェックしてみましょう。全ての項目をチェックしたら、当てはまる数を数えてみてください。

【チェックリスト】

・彼とのLINEを見返すことが多い

・彼が登場する夢を見ることがある

・彼に会えると嬉しい気持ちになる

・彼のSNSをこまめにチェックしちゃう

・彼の話題が出るとつい敏感に反応しがち

・彼の異性関係(元カノなど)が気になる

・彼の前で失態を置かすことだけは避けたい

・彼のことを思い出してしまうことが頻繁にある

・彼がほかの女子と仲良くしているとイライラする

・彼と会える日はメイクや服装に気合いを入れがち

当てはまる数が0個だったあなた

「該当する項目が1個もつかなかった!」というあなた。

残念ながらそのドキドキは、ただの緊張感や恐怖感からきているだけかも!?恋をすると、普通なら彼に会った時に嬉しくなったり、彼の周りの異性に嫉妬したりしてしまうものです。

しかし、彼に対してそういった感情を抱かないのであれば、そのドキドキは恋とは言い難いかもしれません。

当てはまる数が1~3個だったあなた

当てはまる数が1~3個だったあなたは、そのドキドキ感がまだ完全に恋とは確定しにくい状態です。

気になる存在ではあるけれども、もしかしたらそれは仲の良い友人として特別な感情を抱いているだけかもしれません。

ここはもう少し、友人として接してみて、自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

当てはまる数が4個以上だったあなた

当てはまる数が4個以上だったあなたは、彼に対して恋愛感情を抱いている可能性が非常に高いといえます。

少なくとも、彼を男性として意識していることは間違いありません。

この診断結果を見て、気持ちが整理しきれていない方もいるかと思いますが、一度「そっか。相手のことを好きなんだ」という考えにシフトチェンジすれば、すんなり自分の気持ちを受け入れられるはずです♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.