モテる人は見た目や性格もそうですが、実は口グセにも特徴があるってご存知でした?
今回はモテる人に共通する口グセを厳選してご紹介します♡これをマスターすれば、年齢性別問わず、誰からも好かれること間違いなし!早速チェックしてみてくださいね♩

ありがとう

お礼を言えるのは人として当たり前のことと思われがちですが、案外できない人も多いものです。

いつでもどこでも感謝の気持ちを伝えられる女性は、男性だけでなく、同性からも「いい子だな」「礼儀正しい子だな」という印象を持ってもらえます。

好感度を高めるなら、まずは些細なことに対しても笑顔で「ありがとう♡」と言える女性になりましょう。

すごいね

「モテる女のさしすせそ」を知っている方ならご存知かもしれませんが、相手を褒める言葉は口グセにしておくと超モテます!

中でも口グセにしておきたいのが「すごいね♡」という褒め言葉。誰からも好かれる人は、相手の短所でなく、長所に目を向けるのが得意です。

苦手な相手に対しても、長所を見つけて「〇〇さんの~なところ、すごいと思います!」なんて言えるようにクセをつければ、きっと周りから良い印象を持ってもらえるはず♡

ただし、小馬鹿にしたような態度で言ったり、適当に言ったりするのは逆効果なのでご注意を。

楽しい

「〇〇くんと話していると楽しい♡」「〇〇さんって楽しい人ですね!」など、楽しいという言葉は、あざと女子なら当たり前のように使っている魔法の言葉。

自分と一緒にいて楽しそうにしている女性に対して、マイナスの感情を持つ男性はほとんどいません。思わせぶりな発言と捉える方も多いかと思いますが、人に好かれたいのならどんどん「楽しい!」と伝えていくべき♡

同性に対して使っても悪い気は持たれません。むしろ相手も嬉しい気持ちになれるでしょう。

私もだよ

相手が何かミスをした時に、みなさんはどんな励ましの言葉を使っていますか?

「大丈夫だよ」「次は何とかなるよ」といった言葉をかける方も多いかと思いますが、人から好かれたいのであれば、根拠のない励ましよりも同調するような言葉を投げかけてあげるほうが実は効果的なんです。

「私もよくやっちゃうんだよね」「わかるわかる~!」など、相手に寄り添うような言葉を口グセにすれば、「気が遣える人だな♡」という印象を与えられるはず。

恋愛はもちろん、ビジネスシーンなんかに使っても人から好かれますよ。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.