気になる女性ができたとき、その相手にアピールをする男性も多いです。そんな「脈ありサイン」にはどのようなものがあるのでしょうか?今回は男性が気になる女性に送る「脈ありサイン」を4つご紹介します♡

二人きりで会う約束を取り付けようとする

好きな女性ができたとき、その女性と距離を詰めたいと考えるのは自然なことです。そこで、二人で会う予定を取り付けようとする男性も多いんです!

相手が「二人でご飯行かない?」と、他の人を誘わずに二人きりでの食事を望んでいる場合は、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう♡ご飯だけでなく「二人で話したい」「二人でここに行きたい」など「二人きり」というところが大きなポイントです。

好きなタイプを詳しく聞いてくる

会話の中で、あなたの好きな異性のタイプをやたらと詳しく聞いてくる場合、もしかするとそれは脈ありかもしれません!というのも、好きな相手がどんな人がタイプなのか気になるのは当然のことだからです。

直接「好きなタイプは?」と聞くだけでなく、「元彼はどんな人だったの?」という遠回しな聞き方もあります。こういったあなたの異性観を気にするような言動は、脈ありサインの可能性があるんです♡

よくこちらのことを見ている

「なんだかやたら目が合うなぁ…」という男性、あなたの周りにもいませんか?こちらが目を向けるたびに目が合うということは、それ以上は向こうはこちらのことを見ているということです。

好きな女性のことをついつい目で追ってしまう男性も多いもの。「見ている」というよりは「見とれている」と言う方が正しいかもしれません!

過剰に心配してくる

あなたが体調を崩したときなどに、「そんな大げさな…」というくらいまであなたのことを心配してくれる場合、それは脈ありサインかもしれません♡

正直、興味のない人に対して、そこまで心配できる人はなかなかいません。先生や上司に怒られた後に必ず寄り添ってくれるのは、それほどあなたのことを大切に思っているからなのでしょう。

まとめ

今回は、男性が気になる女性に送る「脈ありサイン」を4つご紹介しました。脈ありサインには、ぼーっとしてると気付かないほど些細なものもあります。脈ありサインを見落とさないように、周りの人をよく観察しましょう◎

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.