「浮気は男の甲斐性」と言われることがありますが、いかなる理由があっても彼氏の浮気は許せるものではありませんよね。中でも許せないのが、浮気をしたにもかかわらず、言い訳をして自分を正当化しようとする男!見苦しすぎて百年の恋も一気に冷めてしまいますよね。今回はそんな言い訳がましい浮気男のエピソードを集めてみました♡

「落ち着いて話し合いをするために…」

最初にご紹介するのが、付き合って1年後に浮気されたA子さんのエピソード。

「彼氏が飲み屋で知り合った女と浮気してました。相手とはもう関係を終わらせるからと言っていたのに、後日その女とラブホに行っていたことが発覚。問い詰めたら、『別れ話をしていた』とのこと。いやいや、ラブホに行かなくてもさぁ、カフェとかファミレスで話せるでしょ…。『誰にも聞かれず落ち着いて話したかった』とか言ってましたけど、もう呆れちゃって速攻別れました」

浮気がバレたにもかかわらず、懲りずに同じ相手と浮気するなんて…。反省が全く見られないですね。こんな男、別れて正解!

「浮気というものを経験しておきたかった」

続いてご紹介するのが、何と交際10年目にして浮気されたB美さんのエピソード。

「中学時代から付き合っていた彼は今まで一回も浮気したことがなかったのですが(知らなかっただけかもしれないけど…)、交際10年目あたりに、友人がたまたま彼と知らない女性がホテルへ入っていくのを見てしまったそうです。彼を問い詰めたら、『B美とは結婚を考えているから、結婚する前に浮気というものを経験してみたかった』と自供していました。ホテルに行っただけで何もしていないと言い張っていたので、その場では信じたフリをしましたが、実際のところはどうなんだか…。でも、その後は信頼を取り戻そうと行動を逐一報告するようになったので、今のところは信じています。ただし次はありません。」

さすがに興味があっても、これはしてはいけないような…。ちなみにこのB美さんは筆者の後輩で、今はその彼と結婚して幸せに暮らしているようです♡

「トイレが暗かったから…」

最後にご紹介するのが、同棲していた彼に浮気されたC奈さんのエピソード。

「朝と夜でパンツが裏表逆になってたから、『ねえ、何でパンツ反対になってんの?』と聞いたら『あれ?あっ、今日はいったトイレ停電しててさ…』と苦しい言い訳をされました…。そもそもあんたトイレでパンツ全部脱ぐんかいって感じ。動揺っぷりから浮気しているなと瞬時に確信しました。後日スマホを見たらやっぱりクロ。相手の女性の連絡先を控えて後日呼び出しました。」

こ、これはかなり無理のある言い訳ですね。バレないと思ったのでしょうか…。それにしてもパンツを裏表反対に履いて帰るなんて、何とも間抜けな彼氏さんです。

浮気はダメ!絶対!!

浮気がバレた際、焦って言い訳をする男性はたくさんいますが、どんな理由にせよ、彼女のことを裏切って浮気をした事実に変わりはありません。

もしものことがあった際は彼を簡単に許さず、二度と浮気できないようにしっかり懲らしめておきましょう!

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.