こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は辛口評価のLDKや他雑誌などで高い評価を得ている東急ハンズのオリジナルスキンケアブランドmukuna(ムクナ)のご紹介です。
実際の使用感などをお伝えします。

ムクナとは

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

無垢な自分に。深呼吸をするように角層まで潤う自分本来の美しさへ導くがコンセプトの東急ハンズのオリジナルスキンケアシリーズ。

贅沢な成分でプチプラ

高価で微量でもきちんと保湿力を発揮してくれるヒト型セラミドが3種も配合、ヒアルロン酸。
その他、加水分コラーゲン、消炎作用があるカミツレエキスまで配合されています!
保湿力重視派の方におすすめしたスキンケアアイテムです。
サイズも50ml,、160ml、400mlと3種あるので、1度試してみたい方からバシャバシャ使いしたい方にも嬉しいサイズ展開!お値段も50ml→528円 160ml→1,078円 400ml→1,408円と、とってもコスパ良い!

使用感

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

今回は160mlサイズの化粧水と乳液を購入しました。
化粧水は化粧水が出過ぎないように特殊な形になっています。

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

テクスチャーは少しだけとろみがあるけどさらっといていて肌に馴染みやすいです。
しっかり保湿はしてくれますがベタつかず使いやすいです。
セラミドが入っているしプチプラなのでコットンパックにしてたくさん肌に水分補給してあげるのがおすすめ。朝にしっかり水分を入れてあげるとメイク崩れも防げます。

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

乳液はポンプタイプで出しやすいです。
テクスチャーは硬すぎず一般的な乳液といった感じ。しっかり潤うし特に乾燥も気にならなかったです。朝のメイク前にも問題なく使用できます。

まとめ

ムクナシリーズは他にもエイジングラインがあり、こちらは少し高くはなるのですがレチノールが配合されていたりしていて魅力的です。コスパの高いスキンケアラインなのでぜひお試ししてみてください。参考になれば嬉しいです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.