当たり前ですけれど、好きになった男性といつまでも幸せでいたいですよね。気持ちを確かめ合って付き合い始めの頃と、長く付き合っていくために心がけたいことはだいぶ変わってきます。この記事では、血液型別にパートナーとして長続きさせるためのポイントを見ていきましょう。

【A型男子】とやかく詮索しないこと、気持ちを察すること

A型さんの行動には「あの時ああしておけばよかった」という後ろを振り向くクセがあります。簡単にいうと「くよくよ」する習慣があるのです。ことA型の男性は、あれこれと悩みを抱えがち。

ただし自分で解決する力も持ち合わせているので、彼から相談されるまでは詮索をすることなくただ見守ってあげてください。あなたにとってはアドバイスのつもりでも、彼にとってはナイフのように鋭い言葉として捉えてしまい、傷ついてしまいます。お互いを思いやる気持ちが絆を育みます。

【B型男子】情熱タイプには情熱を持って、マイペースタイプには穏やかさを

B型男子君というと、熱しやすく冷めやすい点を取り上げられることがありますが、実はそうした面が目立つタイプと、細く長く愛を育んでいきたいタイプもいます。

前者のタイプの場合は、お互いが常におしゃれに気を遣って褒め合えるような情熱をぶつけ合うことで、いつまでも楽しみながら長く続けることができます。後者の場合は、B型の特性として誰にしても優しいところがあって相手にパワーを分けてしまうところがあるので、時に自分自身に疲れてしまいます。ケンカなども好まないので、安らぎを感じられるパートナーであることがポイントです。

【O型男子】一人時間を楽しめるけれど、一緒に過ごせるときはとびきり楽しく

男性女性かかわらず頼られることの多いO型男子君は、気が付くとリーダーシップを取る立場になっていることが多いようです。そんなO型男子君の恋愛は、付き合い始めた当初はわりとべったりしたいところがありますが、交際期間が長くなってくると仲間との時間も大切になり、デートの回数は減少傾向に。

O型男子君と恋愛を長続きさせるコツは、会えない期間も一人で楽しく過ごせるようになることです。ただし、寂しい気持ちを募らせるのはあなたの体に毒です。記念日やクリスマスなど特別な日は「一緒に過ごそうね」と約束して、お互いに楽しい計画を練るといいでしょう。

【AB型男子】干渉しすぎずに、言葉よりも行動で愛情を感じること

AB型さんは、自分に対して厳しい目を持っている分、相手に対しての見方も厳しい傾向があります。周りがよく見えてしまうので、心が疲れてしまうことも多く、そんな彼を癒してあげられるような存在になれることが長続きの秘訣です。

また、AB型さんのもうひとつの特徴として感情を言葉にして表すのが得意ではない点が挙げられます。思ってもいないのについ天邪鬼なことをいってしまったり、寡黙になってしまったり。言葉で愛を伝えてくれないからと詰め寄るのは厳禁です。彼の愛情は、そっと寄り添っていたり、あなたに危険が及ばないようにエスコートしてくれたり。言葉よりも行動で示されることが多いのです。

恋愛は付き合うまでよりも付き合い始めてからが難しいなと感じることが多いと思います。あなたが選んだ男性は素敵に違いないので、お互いを尊敬しあい、認め合えるようなパートナーとして長続きできますように。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.